人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 オマージュでディナー

3年ぶりの3日連続の猛暑日が続き、まるで日本は燃えているよう・・・・・まさに熱島状態です。  ^^; 皆さま~体調管理には、お気をつけくださませ。

最近なかなか浅草方面に行く機会がないのですが~以前オットと上野の東京文化会館にバレエを観に行った後、食事を楽しんだオマージュ
まだ肌寒い季節の時期だったのですが・・・・・・・・・今思うと、あの季節が恋しいです。
浅草 オマージュでディナー_d0013068_10514857.jpg
ふくよかなシェフが、お店の前で出迎えてくれました。
エントランスから階段を上がって、ダイニングルームのある2階に案内されると、温かな木のぬくもりを感じるテーブルの演出が素敵です~♪

浅草 オマージュでディナー_d0013068_11173165.jpg
オリーブと生ハムのフィナンシェがテーブルに登場。。。シャンパンを一杯いただきました。
このフィナンシェ・・・・・・・とても複雑で奥深いお味。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_11292618.jpg
アミューズは、洋風茶碗蒸しと右側には、一口サイズのチーズとブータンノワール
この後は、プリフィックスメニューになっているため、オットとは違う料理になります。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_11364996.jpg
私が選んだ前菜は、厚岸産シングルシード生カキのナージュ仕立てジュレ寄せ
見た目も涼やかで、とても繊細なお味でした。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_1143225.jpg
鴨フォアグラのポワレ
たっぷりのピスタチオが上に乗っていて、火の入れ加減が絶妙でした。。。
低温で、じっくりと時間をかけて焼いているそうで、美味しいかったです。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_1222726.jpg浅草 オマージュでディナー_d0013068_1225571.jpg








久々に赤ワインを~♪
シャトーヌフ・デュ・パプ“レ・グラニエール”  2006
メインの鴨料理に合わせたワインですが、美味しかったです。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_1273122.jpg
メインはマダムピュルゴーのシャラン鴨胸肉・ローストバンデビス
こちらの料理は、二人前からということで・・・・・・・前菜は、それぞれ好きなものを食べていましたが、ようやくオットと同じ料理で一致。
付け合わせは、姫りんごとなす・・・・・大胆なカットの鴨肉と黒トリュフのソースに、オットも感激していました。。。。。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_12224236.jpg
デザートはキャラメルのアイスクリームと苺のダクワーズ仕立て
デザートをパスして、チーズのお皿か食後酒に変更もできるそうです。。。。
確かこの夜、夫はワインが残っていたのでチーズを注文していました。

浅草 オマージュでディナー_d0013068_1228883.jpg
口直しに雷おこし味のシャーベットが登場・・・・・・・・浅草らしい~
コーヒーが、タンブラーに入れられてサービスされているところがユニークです。

前から気になっていたお店だけに、期待通りの美味しいフレンチのお店でした。。。。。
グラスワインやボトルも良心的な価格で、コスパの良さが印象的。
浅草駅からかなり歩くので~アクセスはあまり良くないのですが、機会があったらまた再訪したいです(^^) 


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Tracked from おいしいもの探し。 at 2011-02-07 21:31
タイトル : 浅草のフレンチ★オマージュ
数年前から伺いたいと思っていたお店のひとつ 浅草にあるフレンチ、オマージュ 。 念願叶って初訪問となりました。 浅草寺を抜け言問通りを渡り、数分歩いた静かな 場所にお店はあります。 コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観。 内装は温かみのある落ち着いた雰囲気です。 週末のランチメニューは、他に5品/¥6,300、6品/¥9,450があり、 3品のコースのみプリフィクス、上のコースふたつはおまかせ になります。 オーダーしたのは、3品/¥3,675のコース。 ◆アヴ...... more
Commented by shomama0320 at 2010-07-23 22:31
cherryさま、こんばんは♪
オマージュ、美味しいですよね~
1月に行ったので、あの寒さが懐かしいほどです。
cherryさんのお写真を見てあの時の美味しさが
蘇ってきました! また行きたいです。涼しくなったら! 正に日本は熱島状態ですね。お体ご自愛くださいませ。
Commented by ぴのこ at 2010-07-25 13:05 x
こんにちは~!
「オマージュ」さんに行かれたのですね。。
場所的になかなかハードルの高いお店です。
「行ってみたいなぁ。」と思いつつ、行けてません。。
お写真見せて頂くと、また一層行きたくなってしまいます。。
デザートまですごい、ボリュームがあるんですね。。
どれも、美味しそうです。
Commented by きのこのやま at 2010-07-25 16:24 x
美味しそうですね~
雷おこし味のシャーベットは、まさに浅草ですね。
Commented by moimoi at 2010-07-25 19:06 x
こんばんは!
夕食の前に伺っているので、どのお皿もあまりにも魅力的なので余計に目に眩しいばかりです・・(笑) 
浅草にこんなに素敵なお店があるのですね、名前をしっかり覚えておきたいです。
雷おこし味のシャーベット・・遊び心がありますね。
Commented by ロレンス at 2010-07-25 20:12 x
暑いですね~
浅草ですか、しばらく行ってないなぁ
そういえばブータンノワールもしばらく食べてない…

雷おこし味のシャーベット!どんな味なんだろう?
暑い日が続くとさっぱりした物を欲しますね。
Commented by cherry2005 at 2010-07-29 11:48
shomama0320さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。
ようやく今日は、暑さが落ち着いた感じですネ(汗)

shomama0320さんのところでも紹介されていて・・・・・
その後も、いろんな方の評価もあり
気になっていたお店でした~♪
期待を裏切らない~良いお店ですネ(^^)
欲を言えば、もう少しアクセスの良いところだと
利用しやすいのですが。。。。。
Commented by cherry2005 at 2010-07-29 12:03
ぴのこさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。

私も~以前から行きたいと思いつつ・・・・・
場所的にハードル高かったです(笑)
とてもサービス精神が旺盛なフレンチの
お店でしたヨ~~♪
浅草まで行く価値はあると思いますので~
是非機会を作って~利用してみてくださいませ (^^♪

Commented by cherry2005 at 2010-07-29 12:09
きのこのやま さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。
お久しぶりです~♪

こちらのお店のシェフが~浅草ご出身ということで
今のお店も、ご実家のあったところとか?
良い意味で~浅草にこだわった
フレンチのお店でした(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2010-07-29 12:18
moimoi さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。

浅草駅から・・・・・・・ちょっと歩くのですが
価格を考えると、料理の内容も充実していましたし
とても満足感がありました(^^)
ワインの価格も良心的で・・・・・・コスパが
良いお店だと思います。。。。
浅草ご出身のシェフということで~
浅草に強いこだわりがあることを感じました (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-07-29 12:27
ロレンス さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。

ブータンノワール・・・・・・今回のコースでは
ほんの一口だったので、食べた気がしません
でした(笑)
こちらのお店のシェフが~浅草ご出身ということで
今のお店も、ご実家のあったところとか?
とても浅草にこだわり・・・・・・・地元を
愛していらっしゃることを感じました~♪
Commented by 目白ネーゼ at 2010-07-31 23:32 x
ワタシも以前オマージュのランチ行きましたぁ。
たしかにぃ~。太ったシェフだけど(笑)着物着た若い奥様が
可愛いの印象的で
ホントCPいいですよねぇ。
浅草って何気にB級からフレンチまで美味しいお店が沢山~。
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 22:01
目白ネーゼ さま
コメントありがとうございます~♪
最近浅草は・・・・・・・気になるお店が
増えましたネ!
着物姿のマダムは残念ながら、お見かけ
しませんでした~拝見したかったです (^^)
欲を言えば、もう少しアクセスの良いところだと
最高ですよネ!
Commented by souslesoleil at 2010-08-02 22:47
こんばんは〜!オマージュ、いいですよね〜。浅草見番の真横、という場所がなんとも粋ですね〜。マダムピュルゴーのシャラン鴨胸肉、もうお写真眺めているだけで、鴨の滋味が口の中に広がるようで・・・にんまりしちゃいます^ー^v
Commented by cherry2005 at 2010-08-05 11:42
souslesoleilさま
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。。。。。
そう言えば・・・・・浅草見番がありました。
私などは知らなかったのですが~とても浅草らしい
風情のある建物だと思って、見てきましたが (^^)

鴨の料理は・・・・・・美味しくって印象深いお味でした~♪
黒トリュフソースとともに~絶品でしたネ (^^)
Commented by waffletime at 2011-02-07 21:38
こちらもTBさせて頂きました♪
トップバッターの、オリーブと生ハムのフィナンシェが早くも
美味しそう~です。
甘くないフィナンシェって初めてだったので、新鮮でした。
ケークサレのような感じですかね?

フォアグラにも釘付けになっております。
ふくよかなシェフ!感じのいい方ですよね♪
ああ、またすぐにでも行きたくなりました。
Commented by cherry2005 at 2011-02-08 20:33
waffletimeさま
TBありがとうございました~♪
甘くないフィナンシェ・・・・・・やはり、食前酒と
相性が良いよに考えているんでしょうネ。。。。♪
本当に、こちらのお店のフォアグラは贅沢ですよネ。
食材や料理のことを考えると・・・・・
コスパが良くって、良心的なフレンチですよネ(^^)
もう少し、最寄りの駅に近かったら
文句ないのですが (笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-07-23 12:59 | フレンチ | Trackback(1) | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry