二期倶楽部 贅沢な朝食 oishii

朝食も・・・・・・昨晩ディナーでお世話になったラ・ブリーズでいただきました。
夜の優雅な雰囲気とは違い、大きなガラス窓は開け放たれており、いくつかテラス席もあったりして、とても明るく開放感のある雰囲気。
d0013068_15352446.jpg
 予め和食を予約していたのですが・・・・・・・
最初に、ワゴンブッフェ方式でテーブルまで運んでくれます。
フレッシュなジュースや牛乳に、野菜・・・・・・シャンパンも用意してあり、ついつい朝シャンしてしまいました。
オットは運転があるので、色鮮やかな川村農園のミカンジュースを注文。

d0013068_154252.jpg
ご飯は、釜炊きご飯にお粥、黒米入りご飯から選ぶことができ、私は黒米入りご飯
二期倶楽部のブランド卵「純」を生卵でいただきました。。。。。上品ながら、コクがあって美味しい(^^)
柚子の香る大根鬼おろしも~朝食らしくっていいですネ。

d0013068_1552653.jpg
二期菜園と那須高原からの採れたてたて彩り野菜サラダ
数種類のドレッシングをはじめとして、お塩や金山時味噌もありましたが・・・・・・・野菜自体のお味が美味しいので、ボリボリとそのまま食べるのが一番という感じ。

d0013068_15583492.jpg
にき菜重1
大子町の豆乳で作った自家製豆腐やつくね団子と青菜。

d0013068_1635149.jpg
にき菜重2
鱒の粕漬けや二期倶楽部のブランド卵「純」で焼いた卵焼きなど~こだわりの食材で作った朝食の数々。

d0013068_1674791.jpg
旬のフルーツ盛り合わせ
左側のサクランボに似たものは、にき菜園で採れたグミの実だそうです。
酸味と甘みが程良いお味で~初めて食べました。

d0013068_16123493.jpg
ジョセフィィンファームのヨーグルトには、何種類かのコンフィチュールが添えられていました。。。

菜園から届くみずみずしい摘みたて野菜と、身体に優しい料理ばかりで~本当に美味しかったです。
体の中から綺麗になっていく感じがして、心身ともに心地よかったです~♪

まさに、幸せな気分になる朝食でした (^^)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11464685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ginger at 2010-07-04 17:10 x
ご無沙汰してます<(_ _)>
暫く読み逃げでしたが朝ごはんマニアなのでついコメント(*^_^*)
以前と比べて朝食パワーアップしてますね
自家製パンに惹かれて和食は未体験ですが
これは何としても数ヶ月しょうが焼きとお水だけで質素に暮らしてから行かないと!
Commented by rin2_68ct at 2010-07-04 17:48
ご無沙汰しておりま〜す
あ〜憧れの二期倶楽部!!ますます行ってみたくなりました

Commented by ロレンス at 2010-07-04 22:46 x
朝シャンとはいいですね~
“It adds a sparkle through the day.”
(「007は二度死ぬ」オーサトのセリフ)

そのブランド卵は知らなかったけど、
釜炊きご飯で卵掛けごはんしたいなぁ~
野菜もおいしそうです!
Commented by peugeotcc at 2010-07-04 22:54
こんばんは。
二期倶楽部は是非泊まってみたい場所なのですが、なかなか予約が取れずいつかはと思っています。朝食も素晴らしいのですね!優雅なひとときを楽しまれたのでしょう。お野菜がとっても美味しそうです。
Commented by 目白ネーゼ at 2010-07-08 13:37 x
一度は宿泊してみたい~!憧れの二期倶楽部の朝食って
朝からシャンパンがでるなんて素敵デス。(^.^)
ホントの朝シャンですね(笑)
それにしてもこんな素材にこだわった朝食が頂けるとは
やはり二期倶楽部ですねー。
Commented by cherry2005 at 2010-07-10 11:15
Ginger さま
こちらこそ~ご無沙汰していました~~♪
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。

Gingerさんも、二期倶楽部にご宿泊なさった
ことがあるんですネ (^^)
私も~洋食か和食か迷ったのですが・・・・
前日がフレンチだったので和食にしました。
どとらにしても~こちらの朝食は、満足感の残る
素晴らしい内容ですネ (^^♪ 
Commented by cherry2005 at 2010-07-10 11:19
rin2_68ctさま
こちらこそ~ご無沙汰していました。
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。

リピートする人が多いのも頷ける
日本では少ない~滞在型リゾートホテルでした。
次回利用時は~二泊してみたいですネ~♪
Commented by cherry2005 at 2010-07-10 11:31
ロレンス さま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。

007で・・・・・素敵なセリフのシーンが
あったのですネ~♪
まさしく~そんな一日になりそうです(^^)
私も、生卵ご飯の時は、白いご飯にしたら
よかったと後悔しました(笑)
新鮮な野菜を食べると~体が喜んでいる
気がして、気分がいいですネ(^^♪  
Commented by cherry2005 at 2010-07-10 11:42
peugeotccさま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。

那須の森の中に、4万2千坪の広大な敷地を
有する、静かなリゾートホテルでした。。。。
ディナーも良かったのですが、こちらの朝食は
リピしたくなるような~素晴らしい上質な
内容でした(^^♪
フレッシュな野菜を食べると、心身ともに
心地が良いですネ!
Commented by cherry2005 at 2010-07-10 11:47
目白ネーゼ さま
朝からシャンパンをいただくと~
一日贅沢な気分で過ごせます~♪
二杯目も勧められましたが~さすがに
遠慮しました(笑)

敷地内にあるキッチンガーデンでつくられた
有機栽培の野菜を中心に、ほんとうに
こだわりのある上質な食材ばかりで
素晴らしい朝食でした (^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-07-04 16:21 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧