那須 憧れの二期倶楽部 sanpo

以前から気になっていた、那須の広大な森の中に佇む滞在型リゾートホテル二期倶楽部に行ってきました。。
バタバタと一泊二日だけですが・・・・・・・蒸し暑い東京から離れ、避暑地としても有名な那須は、とても爽やかな空気に包まれていました。
d0013068_11374910.jpg
静寂や自然との融合をコンセプトに、4万2千坪の広大な敷地にわずか42室しかない、贅沢なオーベルジュ。
庭内の豊かな森の中には、清流が流れており、せせらぎの音に癒されます。

d0013068_14153150.jpg
遊歩道もあったりして、爽やかな空気とともに、森林浴が楽しめます。

d0013068_11495265.jpg
二期倶楽部本館前の池は、常に水面が5cmに保たれるしかけがあるそうです。
1986年創業時は、こちらの6室の本館建築からはじまり・・・・・・・・本館別館12室、そして東館と増築され現在に至っています。

d0013068_11594993.jpg
センスの良いスタイリッシュなライブラリー
画像には映っていませんが、右側には一枚椋のカウンターバーがあり、一杯いただきながらお気に入りの蔵書を見つけるのも~良い感じです。

d0013068_12113945.jpg
夕食と朝食をいただいたメインダイニングのラ・プリーズ
地元那須で採れた選りすぐりの山の幸、畑の幸が豊富に使われていて~美味しかったです。

d0013068_1220431.jpg
那須の自然を巧みに取り入れた個性的な空間・・・・・・・・一室一室がすべて異なる設計を施しております。
お部屋には、コーヒミルも置いてあり、挽きたての香り深いコーヒも楽しめます~♪
冷蔵庫内のジュースやビールは、いくら飲んでも無料ということで~高めの宿泊料も少し納得。
床暖房や、タオルウォーマー、空気清浄機が設置されており、随所に細やかな気配りが感じられます。

ちょっと残念だったのが、お部屋の広さ・・・・・・・
今回はスタンダードでダブルベッドのお部屋だったのですが、少し窮屈感がありました。
どうしても、海外のリゾートホテルと比較してしまうからかもしれませんが、中途半端な中庭を作るなら、その分お部屋のスペースにした方が快適に寛げたような気がします。
次回リピする時は、利用する部屋の選択は慎重にしなければ! と痛感しました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11405177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2010-06-26 13:03 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧