ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスでランチ

自分の中では、最低でも週一回は記事をアップしようと決めていたのに、忙しさに流されて気がつけば2週間近くたってしまいました。。。。。。。^^;

d0013068_212329100.jpg
ペニンシュラン東京の中華レストランヘイフンテラスでランチしてきました。
店内は、中国江蘇省・蘇州の中国古典庭園をイメージしたもので、独特の雰囲気です。
箸置きが、銀製の帆掛け船を模ったもので、お洒落~♪

d0013068_21342113.jpg
落ち着いた空間で、ゆったり、のんびりと食事ができて寛げます。
私はこの雰囲気嫌いじゃないです。。。お店の名前は、鳥が飛び立つという意味らしく、オブジェのように鳥籠が飾れていたのが印象的。

d0013068_2147417.jpg
ビールを注文したあと、お料理を待っている間に出てきたクルミやナッツ系のおつまみ。
甘辛く味付けたものを、油で揚げている感じ・・・・・・・・
美味しいのでついつい手が伸びますが、冷静に考えるとカロリーが高そう。

d0013068_21514799.jpg
3種類の点心
蒸篭の中にあるのは、海老と青菜のシュウマイ。
右端にあるのは、甘辛い味のチャーシューが入ったパイ包み焼き・・・・・・美味しいです。

d0013068_2214254.jpg
キヌガサ茸と蟹肉入り餃子の極上スープ蒸し

d0013068_224668.jpg
青森のシャモロック黒豆ソース炒めガーリック風味
さすがシャモロック・・・・・・歯ごたえがあって、美味しい鶏肉。
この濃いめの味付けは、白いご飯が欲しくなります。

d0013068_22162461.jpg
揚げ豆腐の煮込み干し貝柱とエノキ茸あんかけ

d0013068_2219135.jpg
釜焼きチャーシューと中国野菜入りチャーハン
サラサラのタイ米を使っており、釜焼きチャーシューが味に深みを広げていて美味しいです。久々に満足感が得られるチャーハンでした。

d0013068_22384986.jpgメロンとタピオカ入りのココナッツ

全体的には、高いレベルのサービスと料理ばかりでしたが、このコースについては可もなく不可もなく・・・・・・・
無難に美味しくいただきました。

多分このクラスのレストランですから、もっとお金を出せば、感動するようなな高級食材や美味しい料理と巡り会える事と思いますが。。。。。

↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ミシュランガイド東京2010では一つ☆とっていました。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11249607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 高級ホテル宿泊記リンク集 at 2010-06-06 23:14
タイトル : ザ・ペニンシュラ東京のレストランその他
ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 メイキング・オブ・ザ・ペニンシュラ東京 レストランPeter ヘイフンテラス ザ・ロビー Peter ザ・ペニンシギ..... more
Commented by ロレンス at 2010-06-05 22:56 x
またまたセレブランチですね~
青森のシャモロックも美味しそうですが、
サラサラ炒飯というのは良さそうです!

ところで、
改行の関係?行間の大小によるものだと思いますが、
料理の説明が写真の上にあるように思えるけど、そうでもない…
以前から気になっていたのですが、
点心と餃子が続くと悩みます(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-06-06 23:00
ロレンス さま
お店はセレブだと思いますが・・・・・・・
このコースは、確か一番リーズナブルな
コースなので、内容はイマイチ
インパクトに欠ける印象でした。。。。。
サラサラ炒飯は~さすが!という仕上がりで
美味でした。。。

ご指摘ありがとうございます。。。。
大雑把な性格なので~気にも留めずに
アップしていました(笑)
今後は~読みやすいように気をつけます~(^^)
Commented at 2010-06-07 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 目白ネーゼ at 2010-06-08 01:26 x
ヘイフンのランチは有名ですよねー。
以前伺った時はあまりにもお茶代が高くて
シェアもできなく1人1個のお茶の注文をさせられたのを
思いだいました~(笑)

でもヘイフンは雰囲気も良いし美味しいですよね♪
Commented by cherry2005 at 2010-06-10 22:02
鍵コメさま
そうなんです。。。。。。。
だいぶ~遅くなってしまいました ^^; 
料理に季節感があまりないので、のんびりして
おりました~~♪

そうでしたか!
私も鍵さまと同じ感覚なんですけどネ(笑)

真ん中のコースだったのですネ。。。。。
あまりピンとくる料理もなかったので
てっきり一番お安いものかと勘違いしていました!

オッツィオ残念でした(^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-06-10 22:10
目白ネーゼ さま
私は・・・・・その日はビールを
飲んでいたので、お茶はいただかなかったんですが
一緒に行った友人が飲んでいて
確かに高かったですネ☆
サービスしてくれる中華のお店が
多い中で~印象深いですよネ(笑)

あの独特の雰囲気・・・・とてもリラックスして
食事が楽しめましたネ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-06-04 22:53 | 中華料理・デザート | Trackback(1) | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧