コンラッド東京での食事~♪

今回の宿泊プランには、夕食と朝食が付いているのです。。。。。
夕食は、どちらもミシュラン東京2010で一つ☆をとっている中華のチャイナブルーかフレンチのゴードン・ラムゼイat コンラッド東京の2店舗から選べます。

チャイナブルーは一度利用したこともあり~かなり人気のようなので、ゴードン・ラムゼイat コンラッド東京にしました。
d0013068_2228458.jpg

ロンドンの伝説的シェフ、ゴードン・ラムゼイの料理を、アジアで唯一楽しめるモダンフレンチレストラン。
モダンなアミューズは、羊のチーズに赤いビーンズ、シュー皮にはクリームチーズのサンド、グリッシーニなどなど・・・・・・・・
この優雅な雰囲気に、シャンパンを1杯いただいてしまいました。
d0013068_22365070.jpg

パンは好きなだけいただけます・・・・・・・どのパンも、モチモチして美味しい。
この夜のワインは、ラ・クレマ シャルドネ ソノマコースト2007
d0013068_224337.jpg

もう一つのアミューズは、グリーンアスパラのスープ
d0013068_22452326.jpg

前菜は海の幸のテリーヌモザイク仕立て、野菜のエスカベッシュサフラン風味のポテト添え
テーブルにサーブされてから、目の前でトマトの冷製コンソメスープを注いでくれます。
店内がかなり暗めになってきて、あまり綺麗に撮れなかったのですが~とても繊細で芸術的な美しい一皿でした。。。。。
お味もシンプルで優しい感じ。
d0013068_22542415.jpg

メインは、肉か魚料理が選べるコースでしたが、オットも私も魚料理をチョイス。
真鯛の軽いプレゼ 小烏賊と共にスイス・チャードのソテー、菊芋のロースト、ケイパーとレーズンのピューレ添え。
こちらの料理も、テーブルにサーブされてから、ヴァニラとレモン風味のソースが注がれました。
真鯛の火の入れ具合が絶妙・・・・・・ソースの組み合わせも、珍しい組み合わせでユニークでした。
d0013068_23649.jpg

デザートはパイナップルのカネロニ仕立て マンゴーと共にフロマージュ・フレのソルベ マリブゼリー添え
かなりトロピカルな雰囲気の、軽い~デザート・・・・・・・こちらのレストランにも連絡されているようで、ハッピーバースディのメッセージ付きでした。

オットは、あっさりし過ぎてちょっと物足りない様子でしたが、病み上がりの私の胃袋には、量、味とも軽やかで良かったです。。。。

朝食は~♪
d0013068_23182717.jpg

こちらの朝食は評判が良いようで、朝食だけでも利用する方がいるようです。
場所は、昨夜フレンチでいただいたゴードン・ラムゼイのフロアーでのヴュッフェ。
昨夜お世話になったソムリエさんも、サービススタッフとしてお見かけしたりして、頑張っておりました。
d0013068_23255936.jpg

こちらは・・・・・・温かい料理を一品注文できます。
オットはオムレツ、豪華でボリュームがあります。
d0013068_23301412.jpg

私はエッグベネディクト
焼いたイングリッシュ・マフィンとハム、ほうれん草の上にポーチドエッグとオランデーズソースを乗せたもの。。。。。。
d0013068_23345427.jpg

このトロリ感のある卵・・・・・・ちょっと幸せな気持ちになります~♪
火の入れ具合もちょうど良い感じで、リッチな朝食でした。


関連記事 :2008年4月10日 汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ


 ↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11078379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴのこ at 2010-05-09 10:10 x
こんにちは。
体調はいかがですか?私も連休初日の前夜に体調悪くしてしまい、休日診療受けてしまいました。今はもう元気ですが。。
素敵なディナー&朝食ですね!!
エッグベネディクト、美味しそうですね~。
Commented by queso at 2010-05-09 13:00 x
体調を崩されてバリへ行けなかったとは残念でしたね。
でも、のんびりリラックスされたのではないでしょうか。
お誕生日にこんな素敵なホテルへ宿泊されたとは羨ましい!
旦那様の囁きも嬉しいですね(^^)。
夕食はメインは勿論、アスパラのスープと海の幸のテリーヌに
トマトのコンソメがかかったものがとても美味しそうです!!
だいぶ気温も上がってきましたし、こうした見た目も涼しい前菜が
欲しくなる季節になりましたね。
シャルドネとの相性もバッチリだったのではないでしょうか?
Commented by 目白ネーゼ at 2010-05-09 14:39 x
コンラッドホテル記事熟読して行った気分です。
いやぁ~。東京都内のホテルにステイだなんて素敵だわぁ~。

今回はバリ旅行に行けなくて残念でしたが
東京スティも楽しまれたようで何よりですね。

ラムゼイのフレンチは食べた事ないんですが
かる~いんですかぁ~?



Commented by shomama0320 at 2010-05-09 21:56
cherryさま、こんばんは♪ 
体調を崩されて、バリに行けなかったなんて残念でしたね~
でも、コンラッドでゆったりステイで、のんびりされて
復調されたかしら?

コンラッドの詳しいレポで、私もコンラッドへ行った気分です。
子ども連れだと、たとえステイしてもくつろげそうもないので、
女友達と行きたいわ~

ゴードンラムゼイのフレンチはもちろん美味しそうですが、
エッグベネディクトのとろとろ感にやられちゃいました☆
とっても美味しそうです♪
Commented by mai-mai1221 at 2010-05-10 12:56
cherryさん、お久しぶりです。
バリ旅行キャンセルは残念でしたが...都内のホテルでゆっくり
お誕生日を過ごされるも素敵ですね♪
コンラッドのお部屋からは夜景がすばらしいでしょうね。

エッグベネディクトのとろ~り卵、たまりません。。。
これは幸せな気持ちになりますね~^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-05-10 20:37 x
不陽気続きで体調崩されたんですね。
素敵なホテルでGWは過ごされ、元気になりましたか?
どれも食べた事のないものばかり、
エッグベネディクト、食べてみたいです。
Commented by ロレンス at 2010-05-10 23:05 x
う~む、キャンセルは悩ましいところ…
でも、大人の判断でしたね。

そうか、東京の高級ホテルの朝食なら
エッグベネディクトが食べられるのか。
でもおいしそうなものがたくさんあって
朝から食べ過ぎちゃいそうですね~
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 20:48
ぴのこさま
ご心配いただきまして~ありがとうございます。。。。
GWには元気になり~お天気も良かったので
お出かけが楽しくって~♪
ぴのこさんも、大変だったのですネ。。。
お互い~体調が悪いと、美味しいものも
いただけないので・・・・健康が一番ですネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 20:53
queso さま
無理をすれば、バリへ行けたような気もするのですが  (汗)
のんびり~リラックスできたので
良かったと思うしかありませんネ (^^)
こちらのフレンチは、シンプルで素材の持ち味
をいかした~軽やかな料理が印象的でした。。。。
そう言われれば、トマトのコンソメ・・・・・
初夏をイメージするようなお味でした (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 21:00
目白ネーゼ さま
2日前くらいに見つけて・・・・・バタバタと
予約をしてお泊りしたのですが~
たまには、都心のホテルも静かでいいですネ~♪
これを機に、都内のホテルスティが病みつき
になりそうです(笑)
ラムゼイのフレンチは・・・・・シンプルで食材の
持ち味をいかした~軽やかな料理が印象的でした。。。。
↓ ラトラスと少し対称的かもしれません (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 21:24
shomama0320さま
すっかり~コンラッドでのんびり、リラックス
できて、元気になりました (^^♪

たまには都心のホテルで過ごすのも~
良かったです。。。。
女性同士だと楽しいかもしれませんネ (^^♪
エッグベネディクトは~なんか、あのトロリ感
にやられちゃいますネ~♪
他にも魅力的なメニューが揃っていて
迷いました(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 21:37
mai-mai1221さま
お久しぶりです。。。。。
実は~mai-mai1221さんのブログで
紹介されていた「バリ島ウブド 楽園の散歩道」
の本も、今回購入したんです (涙)

結果的には~のんびりと休養が取れて
良かったのですが~(^^♪

私が泊った部屋は~銀座側の高層ビル群が
見える部屋だったのですが~
反対側は、東京湾と浜離宮を望む絶好のロケーション
なので、素晴らしいと思いますヨ ☆
Commented by cherry2005 at 2010-05-11 21:52
suzu-kinako さま
3月、4月と仕事もバタバタと忙しく・・・・
ようやく落ち着いて、旅行と思ったら
体調崩しちゃいました。。。。
寒暖の差も激しくって~免疫力が低下
していたのかもしれません。
エッグベネディクト・・・・・発祥は仏の伝統的料理とか
ニューヨークとか~言われているみたいですが
卵のトロリ感に幸せを感じます (^^♪

Commented by cherry2005 at 2010-05-11 22:00
ロレンスさま
本当は・・・・・・・出発日頃には
快復していたので、ちょっと無理すれば
行けたかなぁ~なんて考えると、悔しくなります(笑)

今・・・・・宿泊しない方々にも、ホテルの朝食
は人気があるみたいですネ~♪
私は、病み上がりで少食になっていたので
今回~食べすぎないですみました (^^)
Commented by moimoi at 2010-05-12 21:59 x
cherryさん、ご無沙汰しておりました・・^^;
これからもまたよろしくお願いいたします。
とろこでバリに行かれずに残念でしたね・・でも向こうでもしまた体調を崩されたりすると大変ですものね・・また行かれるときはレポ楽しみにしておりますね。
それからお誕生日おめでとうございます♪
コンラッドで優雅に素敵に過ごされてとてもいい時間を過ごされたのですね、うらやましいです(^^)
お料理も彩りが綺麗で~テリーヌが美しいほど、エッグベネディクトのとろ~り卵の感じもたまらない感じですね!
Commented by makota_0843 at 2010-05-13 10:57
バリは残念でしたけど
コンラッドでゆっくり過ごされて良かったですね!
体調の方はもう大丈夫ですか?
この季節、体調を崩される方が多いみたいなので
これからもお大事になさって下さいねっ。(^^)

エッグベネディクトのとろ~りとした玉子。
とっても美味しそう~!(^^)
玉子料理って自分ですると結構難しいんですよね。
さすが、プロは違いますね。^^
Commented by peugeotcc at 2010-05-15 11:51
こんにちは。体調よくなりましたか?無理して海外に行かれるよりも、近場でゆっくりされた方が良かったと思います。コンラッドホテルはまだ宿泊したことがありませんが、是非食事だけでも行ってみたいです。エッグベネディクトが美味しそう。。
Commented by cherry2005 at 2010-05-16 10:48
moimoi さま
お久しぶりです~♪
こちらこそ~よろしくお願い致します (^^)

出発日には~だいぶ回復していて
マスクしても行けそうな感じだったのですが
まだ薬の副作用からか、食欲もなかったので
楽しみにしていたオットには申し訳なかったのですが
断念しました。。。。

たまには~都心のホテルで、静かでのんびりと過ごすのも
久々に良かったです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2010-05-16 11:11
makota_0843さま
お気遣いいただきまして~ありがとうございます♪
今ではすっかり元気になりまして
美味しいものを食べにいっております(^^♪

玉子料理って~火の入れ具合が
微妙で、私の場合は失敗することが多いです(笑)
このトロリ感は~憧れですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-05-16 11:28
peugeotccさま
お気遣いいただきまして~ありがとうございます♪
バリでは~あまり出かけず、ホテル内でのんびり
する予定だったので、行こうと思えば行けた
かも知れなかったのですが・・・・諦めました。。。。
国内旅行だったら・・・・・・無理して
いったかもしれません(笑)

最近は・・・・・・ホテルの朝食だけでも利用する方が
多いみたいですネ(^^)
コンラッドも~なかなかの人気のようです~♪


Commented by ako_bishoku at 2010-05-18 17:34
お誕生日、おめでとうございました〜。
体調、いかがですか? もう完治されているかもしれませんが、
お大事にしてくださいね。

パリは残念でしたけど、国内の高級ホテルでのバケーション
もいいですよね。 エッグズベネディクト、こっちでも
定番の朝食メニューなのですが、日本の卵はオレンジ色で
とろりと美味しそう♪

海の幸テリーヌをいただいてみたいです。
モザイクにする為に、しっかりと固めてあるのでしょうか?
切るのが難しそう〜って思いました。(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-05-23 14:59
ako_bishokuさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。

お祝いのお言葉~ありがとうございます。。。。
エッグズベネディクト・・・・・まさしく
アメリカを代表する朝食ですネ♪

海の幸テリーヌは・・・・・手の込んだ
美しいくも~美味しい料理でした。。。。
そんなに固いわけでもなく~フォークで
切り分けられるくらい柔らかかったですヨ。
繊細な食感でした (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-05-08 23:47 | フレンチ | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧