沖縄 鉄板焼きステーキ 碧

肉好きのオットが、沖縄に行ったらステーキを食べなければと・・・・・・何度も言うので、こちらのお店に行ってみました。。。。
d0013068_23194141.jpg

ステーキなので、一番安いチリワインをボトルで頼んだのですが、なかなかイケます。
いろいろ迷ったすえに、和牛ヒレステーキを二人とも注文。正確には石垣牛らしい
最初に青パパイヤのお浸しとサラダが登場。
d0013068_2327054.jpg

付け合わせは、沖縄らしく島豆腐と紅芋・・・・・・・ピーマンのオリーブ炒め
島豆腐って、ちょっと固めで焼いても崩れないのがいいですネ。
d0013068_23352577.jpg

コース以外で、ロブスターの半身を注文してみたら、見かけの割には、思ったより食べるところが少なかったのが残念。
海外とか行くと、感激するくらい食べられるのに・・・・・・やっぱり、ここも日本だったと痛感。
d0013068_23301856.jpg

迷いに迷った石垣牛のヒレ
d0013068_23421182.jpg

私は・・・・・・普通に美味しかったです。
オットは~ちょっと期待外れだったようで・・・・・・・焼き過ぎも一つの原因だったかも。
値段の安い特選オーストラリア牛にした方がよかったと後悔していました。
d0013068_2345655.jpg

美味しいお肉の後は、ゴーヤーチャンプルー
島豆腐を使っているせいか、豆腐も崩れず、上品で美味しい料理に仕上がっていました。。。。。。。
島豆腐が気軽に手に入れば・・・・・・我が家の食卓にもチャンプルが頻繁に登場しそうです。
d0013068_06738.jpg

こちらのお店は、すべて女性スタッフが担当し、飲み物の準備から鉄板焼きまで、決まった担当者が準備して接客してくれて、トークも積極的。
教育されているんだろうなぁ~って感じ。
そう言えば、ゴルフを楽しんだ後の、男性グループ客を何組か見かけましたネ。。。。。

d0013068_0223932.jpg

ご飯とお吸い物の後はデザート。
沖縄風ぜんざい
かき氷の中に、黒蜜とぜんざいが入っていて美味しい。

お店の名前からも分かるように、こちらで使っている器は・・・・・・神秘的なブルーを中心に、センスの良い沖縄の陶器や琉球ガラスを使っていて素敵でした (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10881239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2010-03-20 14:16 x
沖縄へ行きたい気持ちが盛り上がってきました。
石垣牛のステーキ、食べたーい!
そしてすべて女性スタッフとは!

行かなきゃ!(><)

も、もちろん・・・石垣牛を食べにですよっ!
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 17:17
なるほど、海老は右側の殻に比べると身が小さそうで残念でしたね。でもどれも美味しそうで満足したでしょ?
石垣牛のヒレも美味しそうです。
全員女性スタッフと言うのも珍しいですね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-03-21 22:46 x
島豆腐は、銀座のわしたショップでいつも買ってきます。
銀座にお出かけの際は、立ち寄ってみてください。
塩味が効いているので、チャンプルが美味しくできます。
ステーキ、美味しそうに見えますけど…。
我が家は全員「レア」派です。
Commented by cherry2005 at 2010-03-22 11:27
ロレンス さま
沖縄は日本でありながら・・・・・
開放的で~のんびり気分で楽しめますヨ~~♪
ストレスがたまった時など・・・癒されるかもデス (^^)
こちちらのコンセプトが分かりませんが・・・・・
美味しく~楽しく食事ができるように~
男性には楽しめる配慮がありました。。。
私も楽しかったですが (笑)
Commented by cherry2005 at 2010-03-22 11:38
suzu-kinakoさま
そうなんですヨ~
ロブスターの半身・・・・・・・殻のわりには
食べるところが少なくって、ガッカリしました。。。。笑
私は、ステーキは普通に美味しかったのですが~
オットが、期待していたレベルの肉質では
なかったようでした。
女性スタッフしかいないお店なので、清潔で細やかかな
配慮が~ところどころに感じました(^^)
Commented by cherry2005 at 2010-03-22 11:47
きゃおきゃお さま
銀座に沖縄のアンテナショップがあるんですよネ~♪
今度行ってみます。。。。
近所のスーパーにも島豆腐が
売っていると、私にもゴーヤーチャンプルーが
美味しくできそうな気がします (笑)
我が家も、お肉の焼き加減はレア派ですが・・・・・・
今回ミディアムぽくって残念でした。
Commented by maisey at 2010-03-23 03:36
私の父は出張でよく沖縄に行くのですが、やはりここぞとばかりステーキを食べているみたいです(健康診断ではメタボに注意と言われているのに)。
ステーキ、残念でしたね。。
きれいなマーブルの生肉の写真を見て私はつい生唾を飲んでしまったのですが、焼き過ぎって残念〜!
でもデザートが美味しそうです♪
Commented by cherry2005 at 2010-03-24 23:17
maiseyさま
お父様も・・・・・沖縄ではステーキを
召しあがっているということは~
やっぱり有名というか、名物なんですネ。。。。♪
鉄板焼きのお店にいくと~
目の前で焼いてくれるので、焼き方の技術も
いろいろと目の当たりにします(笑)
女性スッタッフだけの素敵なお店だったのですが~
残念でした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-03-20 00:40 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧