暖かい沖縄に行ってきました!

沖縄に行く前日・・・・・・・東京では雪が降っていて寒い日でした。。。。。
ちょっと暖かいところに行きたくなって~2泊3日の駈け足で沖縄に行ってきました。
今回お泊りしたのは、那覇市内にあるザ・ナハテラス
d0013068_20452698.jpg

本当は、海が見えるリゾートホテルが良かったのですが、アクセスの良さでこちらへ・・・・・
那覇市内の新都心にあるのですが、開放的な空間でリゾートのような寛げる雰囲気が素敵でした。。。。
最近は、朝食はビッフェというホテルが多い中で、こちらでは洋食か和食を選ぶことができ、毎朝優雅な朝食を楽しむことができます~♪
d0013068_22581337.jpg

沖縄に行ったら、首里城は外せません。
約500年にわたって、琉球王国の城としてありつづけたお城・・・・・・・・1992年に復元されました。
私が行った時、左側の建物が残念ながら改修工事中のため、画像は右寄りです。
d0013068_2335579.jpg

今の季節、城内には色鮮やかな花が咲いて~癒されます。。。。。
城壁などを見ると、やはり中国の影響を強く受けているなぁ~って感じ。
ちょっと北京の紫禁城を思い出しました。
d0013068_2341739.jpg

正殿内部の玉座も金ピカのハデハデです。
国王の象徴である龍の絵柄が、城内でいくつも見かけました。
d0013068_2343543.jpg

鉄道好きのオットとしては、沖縄のモノレールも見逃せません。。。。
那覇空港と首里城を27分で結ぶゆいレール
2両編成で、可愛いモノレールでした。
d0013068_2345561.jpg

お土産の物色に、賑やかな国際通りを散策~♪
地元の珍しい食材が購入できる公設市場では、おちゃめな豚さんがお出迎えです。
涼しげでカラフルな琉球ガラスに魅せられて、お気に入りのグラスをいくつか購入しました。
オットも珍しく~沖縄のシブイ陶器が気に入ったようで、酒器セットを購入。。。。。
塩ちんすこうのジェラードが美味しい (^^) 
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10804905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anuenue-jun at 2010-02-26 17:33
お土産に雪塩のちんすこう頂いたことありますが、おいしかったです~ジェラートもあるんですね。食べてみたいです~(≧∀≦)♪
先日沖縄料理のお店にいってきました。
初めて食べる豚足でしたが、ちょっと苦手でした。コラーゲンだと思い頑張りましたが・・・
二両のモノレールかわいいですね~♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-27 00:04
anuenue-junさま
雪塩のちんすこうは有名ですよネ。。。。。♪
ちんすこうは・・・・・・今まで~そんなに
美味しいと思わなかったのですが、塩ちんすこうは
大好きになりました (^^)
ジェラートも、美味しかったですヨ~♪

豚足・・・・・挑戦してきたのですネ!
やっぱり勇気いりますよネ(笑)
沖縄は~少し脱ニッポンって雰囲気で
プチ海外旅行に行ってきた気分でした  (^^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-02-24 23:07 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧