「ほっ」と。キャンペーン

銀座 アルジェント ASO oishii

今日も白いものが散らついており~寒い1日ですemoticon-0124-worried.gif

代官山にあるリストランテASOは、確か7、8年前に結婚記念日に利用したことがあります。
あれから、ASOの店舗も都内にだいぶ増えました。
代官山のASOがお気に入りの友人と、銀座のアルジェント ASOにランチ行ってきました。
でもでも・・・・・・・このお店を利用したのが、去年の夏なのです   (汗)
d0013068_11381167.jpg

なぜか?後回しになってしまい、記事アップが~こんな寒い季節になってしまいました。
このままお蔵入りするのももったいないほど~素敵なイタリアンのお店なのです。
d0013068_1155291.jpg

グリッシーニをはじめとして・・・・・・ハーブ系のパンから、いろんな種類のパンがテーブルに置かれました。全部食べてみたいけど、無理  (悲)
バターも3種類あって、オリーブ風味、燻製風味、生クリームが入ったものと~凝っていました。
d0013068_122914.jpg

前菜の前にトウモロコシのサラダとスープ
グラスの上に、香ばしい焼きトウモロコシが乗っており、食べ終わったあとグラスを上に向けるように勧められます。
新鮮な甘味が楽しめる生のトウモロコシと、濃厚なスープが注がれました。
一皿で、何度もトウモロコシの旨味を丸ごと味わえる料理 (^^)
d0013068_12103787.jpg

前菜は牛肉のゼリーにピスタチオのクリームソースとジャガイモのスライス
d0013068_12195660.jpg

パスタは、アサリの出汁が美味しいクリームソースの手打ちフェットチーネ
ベーコンやツブ貝が入っていて、これだけで美味しいパスタなのですが・・・・・・・ほうれん草のピューレを入れたりブロッコリーやスナップエンドウの入ったソースを入れたりして、いろんなお味が楽しめるのです。

テーブルの上には、さりげなくスワロスキーのオブジェが飾られていました。
d0013068_12252398.jpg

メイン料理は牛ロースのグリル
見た目は地味ですが、中にはフォアグラやチーズ、野菜が詰められており、奥深い料理でした。
d0013068_12293121.jpg

メイン料理と一緒にサーブされたのはカポナータ
器の下には、レモン水とドライアイスが置かれて・・・・・料理を冷やしております。。。。
お上品な味付けでした。
d0013068_12335674.jpg


お口直しはパイナップルのムース



d0013068_12355749.jpg

デザートは5種類くらいから選べます~♪
友人はティラミス、私はかなり満腹状態だったので・・・・・・一番あっさりしてそうな季節のジェラード。
手前から、洋ナシ、ライチ、バナナとパッションフルーツ・・・・・・・・・なんとなんと!氷の塊の上に出てきてビックリでした。    ちょっと食べずらかったですが、インパクトあり (笑)
d0013068_12425145.jpg

プティフールは、色鮮やかな花が生けられた花瓶に、可愛いお菓子たちが飾れており~遊び心いっぱいです~♪

最初から最後まで、一筋縄ではいかない~レベルの高い美味しい料理の数々・・・・・・・
お味はもちろんのことですが、こちらは盛り付けから食べるプロセスまで素晴らしい演出がされていて、五感をフルに使いながら、美食のエンターティーメントを楽しんできました (^^)

ミシュランガイド東京 2010 では2つ☆とっています。
Commented by suzu-kinako at 2010-02-14 16:01
とっても素敵なレストランね。
まん丸のジェラード、花瓶にお菓子、ミスマッチのようですが可愛いです。これは食べていいのですか?
Commented by buringuru at 2010-02-14 17:06
はじめまして
少し前からおいしそうな写真と記事に惹かれて
拝見させていただいています
ASOは代官山、日本橋三越のちっちゃなところ、しかいったことがないのですが、
プティフール、ほんとういかわいらしくて素敵ですよね
もちろんどのお料理もおいしいですし
目で見るのも楽しいですね♪
これからもいろいろなお店の紹介
楽しみに読ませていただきます♪
よろしくお願いいたします。。。。
Commented by ロレンス at 2010-02-14 18:28 x
プティフールは楽しそうですね!
牛ロースのグリル、見た目はソーセージのようだけど
なかなかに凝っているみたいですね。

それにしても昨夏の事、よく覚えていますね~
私もなんとなくアップしそびれてそのままになることが
少なからずありますが、そうなると何も書けない(笑)
Commented by ぴのこ at 2010-02-15 08:40 x
はじめまして。
とても楽しみに拝見させて頂いています。
どうぞよろしくお願いします。
噂には聞いていましたが、本当に素敵なレストランですね。私はあまりイタリアンのレストランに行った事がないのですが、こちらはすごく惹かれます。
パンがあんな風にずらりと並べられてしまうと、わくわくしちゃいます。
スワロフスキーもお洒落だし、お料理も綺麗ですよね。
とても美味しそう!!
本当に、是非とも行ってみたいです。
Commented by chika at 2010-02-17 07:58 x
ASOグループ増えています。代官山 銀座と 確か二子玉にもあったような・・・。コースではかなりの量が出てきますね。それにしても
さすがお写真綺麗だわ~~~腕がないとこのように綺麗には撮れないでしょう!お料理をいかに美味しそうに綺麗に撮るには難しいもの、でもさすがです!!こちらは趣向を凝らした飾り付けが楽しそう!次回は是非行ってみたく思います。
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 21:58
suzu-kinakoさま
プティフールは・・・・・・マシュマロにゼリー
焼き菓子と全部食べられるものばかりで
眺めていても~食べても楽しめるものでした~♪

ジェラードも氷の上に乗ってでてきたりと~
氷の上から落とさないように~気をつけて
食べるのが大変でしたが~面白かったです(笑)
Commented by moimoi at 2010-02-17 22:04 x
cherryさんこんにちは!
とても綺麗なおいしそうな料理の数々・・
パンの見せ方や、ジェラートの並び方、プティフールもお花のようでセンスを感じます・・見ていて楽しいですね。
とうもろこしの一品も2度楽しめて、前菜も美しい一皿・・という感じで肉料理もころんとしていて一体どんな味なんだろう?と思わせてくれるところも興味をそそります~♪
いつも素敵なお店の紹介してくださっているので、どこも行きたくなってしまいます。
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 22:06
buringuruさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。
ご訪問&コメントありがとうございます (^^)
私は、日本橋店は行ったことがないのですが~
いつか行ってみたいですネ。
一つ一つの料理が~いろいろと工夫されていて
シェフの創造力の凄さに圧倒されます。。。。
凄い~才能ですよネ~♪

こちらこそ~ヨロシクお願いいたします (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 22:15
ロレンスさま
こちらのレストランは・・・・・料理がとても
印象的だったので、しっかりメモしていたのです。。。。。
ようやく~なんとか記事アップできました~♪
牛ロースのグリル・・・・面白い料理でした。。。。
とにかく、こちらの料理は一筋縄ではいかない
レベルの高い料理の数々でした (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 22:23
ぴのこ さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。
ご訪問&コメントありがとうございます (^^)

イタリアンにしては・・・・・・とても洗練されて
いて、シェフの豊かな才能の素晴らしさに
圧倒されるような創作料理ばりで
とても楽しめました (^^♪

本店にあたる代官山のお店も素晴らしいですヨ ☆
是非~機会がありましたら利用してみてくださいませ。
こちらこそ~どうぞヨロシクお願い致します♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 22:26
chika さま
美味しいものだと~
普段よりたくさん食べられるものですネ(笑)
私が~大阪に行く前は、代官山のお店しか
なかったように思いましたが、東京に戻ってみたら
いつのまにか店舗が増えてビックリでした。。。。。。
お客さんは正直だから~
良いお店なので、店舗が増やせたのでしょうネ  (^^♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-17 22:37
moimoi さま
ブロガーとしては~盛り付けをはじめとして、素敵な
料理ばかりで、とても撮影していて楽しめました (^^♪
こちらの料理は・・・・・・・ありきたりの料理は一つもなく
すべて、シェフの豊かな才能とレベルの高い技術を
感じるものばかりで~美味しかったです ☆
お店の中も~広々としていてお洒落な空間でした!
記念日など・・・・華やいだ気分を演出したいときなど
には~良いお店かと思います (^^)

Commented by tamirin at 2010-02-17 23:12 x
ステキなインパクトのあるお店ですね~
凄くステキ~!!
Commented by cherry2005 at 2010-02-19 21:28
tamirinさま
はじめまして!
ご訪問及びコメントありがとうございました~♪
お店の中も・・・・・贅沢なつくりで、ワンフロアーが
ウェインティングルーム及びバーになっていて
階段を上ると、レストランになっていて、ゆっくりと
食事が楽しめました (^^)

これからも~ヨロシクお願いいたします ☆
Commented by きゃおきゃお at 2010-02-21 21:22 x
UPしそびれたお店のこと、ほんとよく覚えていますね~。
パンだけでも、お腹がいっぱいになりそう…。
前菜のじゃがいもが、なにか果物のように見えました。
盛り付けが美しくて、次に何がでてくるのかわくわくするレストランですね。ランチとは思えないボリューム。記念日に行ってみたいです♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-23 12:38
きゃおきゃお さま
こちらのお店のパンは~とてもユニーク
な形で、ボリューム感ありました。。。。
全部食べてみたかったけど~
やっぱり食べられませんでしたネ(笑)

お料理が複雑過ぎて~印象深い料理が
多かったから、メモしていたので
助かりました(^^♪
記念日や華やいだ気分を演出したいときに
最高のお店ですネ。。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-02-13 12:51 | イタリアン | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧