西麻布 ル・スフレ oishii

以前から・・・・・・こちらのスフレ以上に美味しいスフレはないと、グルメな友人が断言していたので、それなら一度味わってみようと~連れて行ってもらいました~♪
d0013068_11175833.jpg

国内でも珍しいスフレの専門店。。。。。
32種類のスフレがメニューに乗せられており、どれにしようかスフレ初心者としては悩むところです。
d0013068_1125230.jpg

オーダーを受けてから泡立て始めるため、フワフワのスフレは約20分かかります。
厨房の奥からは~卵白を泡立てるシャカシャカと美味しい音が聞こえてきます。

オーダーをして待っている間、テーブルの上にあるスフレの食べ方を熟読。
なんと・・・・・・出来上がったら、すぐ食べられるように席を離れないでくださいと注意書きが!
慌ててトイレに走りました。
d0013068_11502055.jpg

友人はほうれん草のスフレを注文。
スフレってデザートだと思っていたんですが、食事系のものも多く、例えばサーモンや野菜、
カニミソのスフレなんていうのもありました。
d0013068_11372818.jpg

悩みに悩んだ割には、・・・・・・・・私は定番のバニラを注文。
アツアツ~フワフワに膨らんだスフレ・・・・・30秒後にはしぼんでしまうため、慌ててパチリと撮りました!
d0013068_11425547.jpg

焼きたてスフレの中央をスプーンですくって、そこに濃厚な特製ソースをとろ~りとかけて崩しながら食べていきます。
きめが細かくって、繊細な食感・・・・・・・・口の中に入れるとトロリ~と溶けて、口福な瞬間でした (^^)


ル・スフレ
東京都港区西麻布3-13-10 カスタムパークサイドビル 2F
℡ 03-5474-0909
営業日 [月~土]
12:00~22:00(L.O)
[日・祝日の月]
12:00~18:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業    定休日 月曜日

小学生以下のお子様ご遠慮くださいとのことです。
※ 自由が丘にも支店があります 

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10716914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MYHOAの自遊人ライフ at 2011-08-19 22:17
タイトル : 広尾の焼きたてスフレ 【ル・スフレ】
外国人の住む街、広尾。 外人の多い職場に勤める私ですが、全くご縁のないエリアです(笑) 1度目は、会社のイギリス人の送別会で伺っただけで、半分仕事... (外国人は、広尾やら西麻布やらがお好きなようで、、^ ^;) この度、2度目に降り立ちました^ ^! 広尾では有名なスフレのお店 【ル・スフレ】へ♪♪ 閑静な住宅街にある、広尾らしい(?)といいましょうか、カフェというよりは、喫茶店という言葉を使ったほうがしっくりくるような落ち着いた雰囲気のお店。おかげでお店も見つけ...... more
Commented by moimoi at 2010-01-30 21:23 x
ル・スフレさん・・どうしてかずっと行きそびれたままに時が経ってしまっています^^;
それなのでcherryさんのところで見てしまったら、やっぱり一度は行かなければ~という感じがしてきました!
食事系も惹かれますが、私も甘いタイプのものをきっと頼みたくなりそうです♪

自由が丘のカフェ・ド・イシスさん・・店名はライトな感じでも、お店の雰囲気や食事の内容などかなりしっかりしていて、素敵ですね~

cherryさんのおうちでのワインパーティー・・ハイクオリティーだしとっても楽しそう・・それに皆さんかなりいける口ですね・・(^^)v
Commented by maisey at 2010-01-31 02:07
スフレ、そういえば最近(というかずっと長いこと)食べてないなと気付きました。
ほうれん草のスフレは色が綺麗だし、どちらもふわふわ美味しそうですね♪
私はかにみそが気になります!
ちょっと気になったのはスフレの専門店ということは他には何も置いていないのでしょうか?
オーダーしてから20分の間、他に食べるものは...?
なんて邪道なことを思ってしまいました(笑)。
Commented by kokoniikimasita at 2010-01-31 14:13
スフレ、今話題なのですかぁ~知らなかった~
ロシアンのキノコのつぼ焼きみたいですね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-31 20:24
スフレ・・・・・ふわぁ~ふわぁ~って感じね(^^♪
作り方を検索し見ましたが、チーズスフレなら作れそうな予感がしました。
20分間わくわく状態でしたか?
Commented by ロレンス at 2010-01-31 22:18 x
スフレにもいろいろあるんですね~
これ以上おいしいスフレはない、と言われたら
私もやっぱり定番のものを選びそうです(^^)
Commented by man-riko at 2010-02-01 20:09
こんにちは。おいしいもの好きのmanrikoといいます。
素敵なブログだなぁと思ってコメントさせていただきました。
写真、キレイですね~!どのお料理も美味しそう。
また遊びに来させてください♪
Commented by shomama0320 at 2010-02-01 23:09
cherryさん、こんばんは。
初めて行ったのは、まだ大学生の時でした。
何年前!?って感じですが、最初に行った時は
感動しました。メニューを見ていつも悩むのですが、
やっぱりいつも定番を選んじゃうんですよね~
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 18:36
moimoi さま
やっぱり~ご存知でしたか~♪
私も、スフレというとデザート感覚なので
ついつい冒険をせずに、まずは基本系の
ものを頂いてみました(笑)
口の中に入れるとムースみたいに
繊細な食感で美味しかったです (^^)

自由が丘のカフェ・ド・イシスは・・・・・・
雰囲気がとても素敵な空間で~
本格的な京料理からお茶なども楽しめて
お薦めですヨ~(^^♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 18:47
maiseyさま
私も久々にスフレ食べました・・・・・・・
以前食べたのは~何年前でしょうか(笑)
実はこちらのお店~ビストロ並みに本格的な
食事メニューも充実していて、ワインも楽しめる
素敵なお店でした (^^♪

胃袋さえOKだったら、美味しいものを
つまみながらワインでも飲んで~
スフレが出来上がるのを待っていることも
可能ですヨ (^^♪

Commented by cherry2005 at 2010-02-03 18:53
kokoniikimasitaさま
スフレが今話題かどうかは分かりませんが・・・・・・・
こちらのお店は、スフレの専門店としては
有名なお店らしいです。。。。
逆にキノコのつぼ焼きってどんなものだろう?と・・・・・
いろいろと~想像してしまいました(^^♪
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 19:02
suzu-kinakoさま
こちらのスフレは神様のスフレと
言われているらしいです~♪
ふんわりと膨れあがり、食感がまるで
ムースのように口どけ滑らかでした。。。。。

お料理上手のsuzu-kinakoさまだったら
美味しいスフレが焼きあがるかもしれないですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 19:08
ロレンス さま
スフレって・・・・・・・今回初めて知りましたが
食事のメインでいただくものと~
デザートでいただくパターンとあるみたいです~♪

ランチ後だったので~私はデザート感覚で
定番中の定番をいただきました ☆
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 19:12
man-rikoさま
はじめまして~♪
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
最近は~かなりマイペース気味ですが
美味しいものの~写真日記です。。。。
楽しんでもらえたら、私も嬉しいです♪

こちらこそ~ヨロシクお願い致します (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-02-03 19:21
shomama0320さま
ご利用されたことがあるのですネ・・・・・
それも学生時代とは~
やっぱり・・・・・神様のスフレは本物ですネ!
私も悩みに悩んだ末に、定番中の
バニラになってしまいました(笑)
ついつい保守的になってしまいます (^^)
Commented by shabon21 at 2010-02-04 14:40
こんにちは♪先程は、ご訪問ありがとうござました。
わー!なんて素敵な食べログなんでしょう♪食いしん坊の私にはたまりません。
焼き立てふわふわスフレが目の前にあるのに食べられないなんて、もうね、拷問デス。(笑)

リッツカールトン東京のアフタヌーンティーも美味しそう。
これからも美味しい情報、楽しみにしていまーす!
Commented by cherry2005 at 2010-02-05 23:06
shabon21さま
遊びに来て頂いて~ありがとうございます ♪
こちらのスフレは・・・・・神様のスフレと言われて
いるだけあり、繊細な食感で、口の中で
トロリ~と溶けていきました。。。。
まるでムースのような感じでしたヨ (^^)

リッツカールトン東京のアフタヌーンティーは
サービスもお味も、かなりレベルが高くって
充実した内容でした。。。。お薦めでした☆
こちらこそ~ヨロシクお願い致します (^^♪

Commented by きゃおきゃお at 2010-02-05 23:19 x
その場でしか味わえないスフレ、とても贅沢ですね♪
30秒で縮んでしまうだなんて、至福の時を逃さぬよう写真を撮るのも大変そう~。
実況中継のようで楽しめました。食べてみたいです!
Commented by cherry2005 at 2010-02-06 14:12
きゃおきゃお さま
こちらのスフレ・・・・・・注文してから
一つ一つ丁寧に作られているから~
食べる方も、適度な緊張感を持って
美味しくいただきました (^^♪
ムースみたいに口どけが滑らかで~
やっぱりプロの高い技術って凄いな~と感じながら。。。。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-01-30 12:05 | カフェ | Trackback(1) | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧