糖朝 大阪高島屋店

アジア各国で人気のデザートレストラン「糖朝」が、関西初上陸という事で大阪高島屋へ行ってきました~
東京では青山にある糖朝がすでに有名ですよネ!
d0013068_1214749.jpg

店内は奥の方までテーブル席があり、出入り口手前にテイクアウトのスィーツがたくさん売っていて充実しています。
d0013068_12161821.jpg

フルーツ入り豆腐花・・・・・・この美しいフルーツとドライアイスの演出には、ビックリ!
ついつい見とれてしまう美しさ~です。フルーツの下に白い豆腐花があるのですが・・・・
フルーツと共に、口当たりなめらかな豆腐花との組み合わせは絶妙。
d0013068_20194556.jpg
5年ぐらい前に、香港で現地の方々と食事をする機会があり・・・・・・その頃、中華のデザートと言えば杏仁豆腐かマンゴープリンぐらいしか知らなかった私・・・・・豆腐花を注文しているのを見て、その時初めて知りました。

香港の人のデザートは、食後の甘いものというよりは、
食事の仕上げという感覚で、その日の体調や食べた食事の内容に応じて、体に優しいものを選ぶようです。

                       
d0013068_12213879.jpg

人気定番メニューのマンゴープリン
お友達がチョイスしたのですが、「美味しい~美味しい~」と、いつもより早いテンポで食べていたのが印象的(笑)
マンゴーの果汁たっぷりで、練乳とのコラボが美味しそう!
d0013068_12263388.jpg

テイクアウトで買ってきたハート型の
マンゴープリン
濃厚なマンゴーのお味がいい感じ~






d0013068_12321883.jpg
テイクアウトで買ってきた
フルーツ入り仙草ゼリー
仙草ゼリーとは、中国や台湾に自生しているシソ科の植物で、消化を助けたい時など、いろいろ体に良い効能があるみたいです~
少し漢方薬っぽい味しますが、爽やかな酸味のあるフルーツと一緒に食べるぶんには気になりません~


糖朝 大阪高島屋店
大阪市中央区難波5-1-5
高島屋大阪店西館地階
TEL 06-6631-1101 (内)4289
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/1069253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Rolling365日記 at 2005-06-28 23:27
タイトル : 台湾、香港・・・グルメのデパート・タカシマヤ
高島屋・大阪にオープンした『糖朝』に行ってきました。 香港麺 細めん!大好きです。 エビいりワンタン!大好きです。 これを食べたのは香港店でした。 感激しましたね。 大根餅 どこのメニューでもあれば注文します。 初めて食べたのは 渋谷の「台南坦仔」でした。 腸粉 これもあれば注文します。 初めて食べたのは 神戸の「蓬莱食堂」でした。 仙草ゼリーが大阪で食べれるとは! 初めて食べたの...... more
Tracked from なまむぎ at 2005-07-24 20:37
タイトル : 糖朝(とうちょう)
今日は「おいしい〜関西Life」さんのブログで 紹介されていた「糖朝」へ。 「おいしい〜関西Life」さんの「マンゴプリン」の紹介を昨日読んだのですが マンゴー研究家の私としては食せねば! とさっそく今日行って来ました〜♪ 難波の高島屋にある香港のデ.... more
Tracked from ◆オスソワケ別館◆ at 2005-08-01 22:13
タイトル : 糖朝(大阪難波・高島屋)
「糖朝」こちらもやっと行って来ました。 実をいうと冰館へ行く前に・・(笑 こちらも平日だというのに、結構並びました。 とにかく女性だらけ! 悩みに悩んで、 やっぱり麺に・・ 量がかなり少な目かなあ・・ 普通の人はこれくらいなのかも。 デザート付きだしこれくらいがいいのかも。 スープに海老(?)のだしが効いていて甘みを感じる。 ワンタンも小振りながら、ぷりっぷりな海老で、おいしい〜 小菜の冬瓜は、薄味のだしでさっぱりと・・。 デザートは、初体験の仙草ゼリー、甘みを付けていない小豆...... more
Tracked from 男、甘道マッシグラァ at 2005-11-18 23:22
タイトル : 香港NO1人気スイーツ「糖朝」で美味しい豆腐花を
<<甘い物ランキング確認はこちらから ■香港人気NO.1のデザートレストラン「糖朝」 糖朝 青山店 東京都港区北青山3-5-14 電話03-5786-1555 営業時間 11:00~22:00 ふらりと立ち寄った人気スイーツ店、「糖朝」。 マンゴープリンに豆腐花。 そして、舌きり雀理論を。【医食同源に愛を込めて】 東京デザイナーズウイークの帰り道、 偶然にも立ち寄ったのが、「糖朝」だったのです。 なんでも、香港で人気のデザートレストラン。 ツアーにも組み込まれているよ...... more
Commented by 小梅 at 2005-06-24 13:32 x
これからの季節にぴったりなスイーツですね♪
それに体にも良さそうで夏バテも一口食べれば吹っ飛んじゃい
そうですね(笑)
高島屋に来たんですね。知らなかったです。
今度行った時買ってみます(^-^)
Commented by shu119h at 2005-06-24 22:07
こんばんはー☆
私も好きです、糖朝スイーツ♪
cherry2005さんもおみやにした仙草ゼリーがお気に入りです。
プリプリしててイイ食感。
食べてキレイになるなんて乙女ゴコロにズキュンときますな。
マーラーカオもなかなかですよん♪
お店が空いている時は、あのドライアイスの演出はムナシイー(笑)
Commented by honnaoda at 2005-06-25 02:00
そうそう、東京にあります。
確かカミさんが言ってた事を思い出しました。
食後の仕上げとしてデザートということですね。
終わりよければ全て良しって、感じがします。
とにかく、やっぱりマンゴープリンはおいしそうだなぁ。
Commented by PUSH-PULL at 2005-06-25 10:57
書込感謝、色々なところへ出かけてられますね
どうも私はデザートで500円を超えると体が震えてしまいびびってしまう、今どきはお弁当でも500円以下で結構美味しく頂けるので・・・と言うことで安い食材を探しては手作り、料理は毎日ですが最近作ったスイーツ?は梅煮・紫蘇ジュース・ショウガのコンフィ・梅ジュース・梅ジャムあたり、一杯作って犬仲間に配り歩いております
Commented by tamago_no_katachi at 2005-06-25 15:08
こんにちは。わ、お出かけになったのですね~(^_^)糖朝いいですよね~。私もまたいきたくなりました。今度は木桶入りの豆腐花を食べなくては・・・(^_^;)
Commented by cherry2005 at 2005-06-25 21:37
小梅さま
フルーツだから、ビタミンも豊富で
体にも良いデザートですネ!
テイクアウトも充実していて、いろんな種類のスィーツが
販売していましたヨ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-25 21:39
shu119hさま
ドライアイスの演出には、ビックリ~て゛すネ(笑)
マーラカオがお薦めなのですネ・・・
それでは、次回買ってみますネ!楽しみです~☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-25 21:42
honnaodaさま
マンゴープリン・・・・果汁の濃厚な味が美味しかったです~
他にもいろんなデザートが楽しめましたヨ。
全体的にフルーツのレベルが高い~です。
Commented by cherry2005 at 2005-06-25 21:44
PUSH-PULLさま
遊びに来て頂いてありがとうございます。
こちらは、ボリュームもありましたが、価格もだいたい500円以上は
軽く~超えていましたネ(笑)
手作りでいろいろデザートを楽しまれて
凄いですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-25 21:46
tamago_no_katachiさま
木桶入りの豆腐花も美味しそうですネ・・・・・
ほんのり温かいものですよネ?
とてもヘルシーで体に良さそうです~~☆
Commented by stampworld at 2005-06-25 22:32
書き込みありがとうございました~

関西盛りだくさんですね!!
糖朝、先日のぞいたんですが
テイクアウト、マンゴープリン売り切れてました・・・。
来月お店に食べに行こうと思ってます♪

またお伺いしますね~
Commented by pinknousa2 at 2005-06-26 00:14
糖朝、行ったことないんです~。
いつも混んでるらしくって・・・(実は並ぶの苦手です)
マンゴープリン、美味しそう!
Commented by cherry2005 at 2005-06-26 16:40
stampworldさま
遊びに来て頂いてありがとうございます~
テイクアウトのマンゴプリン売り切れですか?
人気があるんですネ~
けっこう何でも高めの価格なのに・・・・
来月楽しみですネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-26 16:43
pinknousa2さま
私も並ぶの苦手でパスしちゃいます。
私が行った日は、平日の3時頃だったのですが
ほとんど並ばなくって、お店にすんなり入れました。
マンゴープリン、果汁の濃厚な風味がたまりませんでした~☆
Commented by よりりん at 2005-06-27 00:31 x
すご~い!
そんなの出来てるんですか?
全然知りませんでした。
これは、早速いって見なくては!!
でも、週末や平日も、夕方ごろは混みそうですね。
なんとか、平日のすいてる時間帯にいってみなくては(笑)!
Commented by cherry2005 at 2005-06-27 09:29
よりりん さま
テイクアウトも充実していますが・・・・・
一度お店で食べてみてくださいませ~☆
ボリュームもあるし、お味もなかなかでしたヨ!
だいぶおさまってきてると思うので、平日だったら
大丈夫だと思います~
以外に、食事メニューも充実していました!
Commented by kokonatsu_n at 2005-06-27 10:17
おはようございます☆
ミュージックバトンとやらをまわさせていただきました^^
重荷に感じてしまったら、スルーしてくださいね^^
Commented by apple_ibook at 2005-06-28 07:47
やーん、まーるいメロンがラブリーだわー♪
糖朝はぜひとも行きたいんだけど、
平日は行けないしなぁと悩み中。
そういや香港でも開店時間と同時に入店していたのは日本人ばかりでした。w
やっぱり人気なんだなーと。
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 09:21
kokonatsu_nさま
ミュージックバトンありがとうございました~
とうとう・・・・・まわってきました~って感じですが(笑)
のちほど、恥ずかしながらアップいたしますネ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 09:25
apple_ibookさま
フルーツ丸くカットしているの可愛い~ですよネ!
どのフルーツも甘くて美味しかったです。
テイクアウトも充実していましたが、やはり店内で頂くものは
迫力満点でお薦めです~☆
以外に、食事している人が多かったです。
Commented by phedre at 2005-06-30 14:37
マンゴープリン、大好きです~濃厚でおいしそうですねぇー。
4泊の中国帰りですが、食事をたんまり食べ過ぎて、デザートまで入らず(w、アジアデザート食べてくればよかったと、写真見ながら思っちゃいました。リベンジしに行かなくてはー。

遅ればせながら、こちらもリンクさせて頂きましたー。
これからも宜しくお願いします~♪
Commented by cherry2005 at 2005-07-01 10:51
phedreさま
おかえりさないませ~
中国にお出かけでしたか?
ここのマンゴープリン・・・・マンゴーの甘みが濃厚で
美味しいですヨ!

リンクありがとうございました。
楽しい旅行レポート・・・・・あとで遊びに行きますネ!
こちらこそヨロシクお願いします~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-06-24 12:55 | 中華料理・デザート | Trackback(4) | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧