ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー

12月に入ってから、仕事もプライベートも忙しくなり、慌ただしい日々が過ぎていきます(汗)
アップしたい記事は~どんどんたまっていくばかり・・・・・・^^;

先週末は、友人とザ・リッツカールトン東京の45階にあるザ・ロビーラウンジ&バー でクリスマス ヘブンリーティを楽しんできました~♪
d0013068_18481445.jpg

d0013068_18491955.jpg

ゆったりとソファが配置され、、生演奏が聴こえてくる優雅なラウンジ・・・・・・・・大きなクリスマスツリーが飾られ、入口にはサンタさんがお出迎えしてくれました~
今の季節、ホテルが一番華やいだ雰囲気に包まれています。
d0013068_18572593.jpg

まずは一杯シャンパンを、今年最後のご褒美、ご褒美~とささやいておりました (^^) 
ザ・リッツカールトン東京のプライヴェート・キュベェ。
d0013068_1934166.jpg

温かいスコーンからいただきたいところですが、シャンパンをいただいたので、二段目のお皿についつい手が伸びます。
フォアグラやオマール海老のカナッペとは相性抜群~~アフタヌーンティーを忘れて、もう一杯いただきたくなるような、魅惑のお皿でした。
その他に、ターキ胸肉のサンドやスモークサーモンのライ麦オープンサンド・・・・美味しかったです。
d0013068_191551100.jpg

シトロンスコーンとレーズンスコーン・・・・・そしてクロテッドクリーム
d0013068_19284437.jpg

最後の最後にいただいた楽しい~お皿は~
イチゴのパンナコッタ マスカルポーネ、マロンのチュコレートカップ、マカロン、フィナンシェ、抹茶クッキー、チョコなどなど。。。。。。。
量的にも多すぎず、どれも~洗練された美味しさでした!
d0013068_19524554.jpg

午後3時に予約をした至福のアフタヌーンティーも終わりに近ずいてきました。。。。。。
友人が予約時に、窓際の素敵なお席を指定しておいたため~東京タワーをはじめとする高層階からの眺望を楽しむことができました。
夕暮れの東京タワー・・・・・・・・忘れられないひとときでした。
(何度撮ってもボケボケですが~ 汗)

。*♪。。♡゚。*それではみなさまも~素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。*♪。。♡゚。*


関連記事 : 優雅なアフタヌーンティー☆リッツ・カールトン・ミレニア
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10588254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-12-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peugeotcc at 2009-12-24 11:05
こんにちは。シャンパン付きのアフタヌーンティー、とっても優雅ですね!東京ではいくつかのホテルでシャンパンブランチを楽しめるところがあり、ぜひ一度行ってみたいと思っています。東京タワーは深夜12時にライトアップが消えるのをカップルで見ると、幸せになると言われているようですが、本当ですか?
Commented by gogolotta at 2009-12-24 11:40
こんにちは! なんて素敵なアフタヌーンティー☆(^^)
とっても優雅な気分で、美味しいものいっぱい! しかもシャンパンまで!! きゃ~~~(*^-^*)
東京タワー大好きなので一度行ってみたいな~と思います。

★☆メリークリスマス!!☆★
Commented by moimoi at 2009-12-25 23:45 x
リッツカールトンのアフタヌーンティー・・
それもクリスマス時期の特別な感じがする、華やかで素敵な時間が過ごせたという感じがしますね♪
シャンパンをいただけるアフタヌーンティー・・いいですね、気分がハイになりそう~(笑)
サンタさんも来てくれて楽しそうです。
どれもこれも美味しそうですが、なぜかシトロンスコーンが気になります~
東京タワーもとてもいい位置に見えて最高ですね♪
Commented by cherry2005 at 2009-12-27 17:09
鍵コメさま
早々と遊びに来て頂いて~ありがとうございます~♪
お陰様で・・・・・素敵なアフタヌーンティーを
楽しむことができました。。。。。
私の中では~一番か二番ぐらいの
レベルの高いアフタヌーンティーでしたヨ (^^)

お席も素敵なところを予約して頂いて
東京タワーを眺めながらなんて~
今年最後の至福の時でした。。。。。

いろいろとお世話になりまして~ありがとう
ございました~♪


Commented by cherry2005 at 2009-12-27 17:19
peugeotccさま
アフタヌーンティーを注文すると・・・・・・
割とリーズナブルな価格でシャンパンが
いただけるんです~♪
素敵な雰囲気だけに~まさに至福の時
を過ごしてきました。。。。。

東京タワーは深夜12時にライトアップが消えると・・・・・・・
ですか~初耳でした(^^)
我が家からも~小さいのですが、見えるので
早速試してみます (笑)
Commented by cherry2005 at 2009-12-27 17:29
gogolottaさま
六本木周辺からは・・・・・いろんなところで
東京タワーが見えますヨ~♪
何度撮っても、ボケていますが(笑)

クリスマスなので、ちょっと自分への
ご褒美にシャンパンは~特別な感じがしますネ(^^♪ 

良いお年をお迎えくださいませ~☆
Commented by cherry2005 at 2009-12-27 17:38
moimoiさま
クリスマスの時期のこちらの
アフタヌーンティーがお薦めと聞いていたので
利用してみたら~期待通りでした~♪

アフタヌーンティーを忘れて、ずう~と
シャンパンを飲み続けていたい気持ちでした(笑)

シトロンスコーンは、あまり印象に残っていないのですが~
少し優しいレモンの風味があったと思います。。。。
どのお皿も~洗練された美味しさでした (^^♪
Commented by toruneko65 at 2009-12-30 13:26
素敵なcherryさんらしいクリスマスですね。
cherryさんのところで、今年も一年間美味しいものや、
お店や綺麗なお写真を楽しませていただき本当に
ありがとう。ヘブンりーティなんて聞いてネットで調べたり
少しずつ利口になったり、ありがとう。
良いお年をお迎えくださいね。また、来年楽しみにしています。
Commented by ロレンス at 2009-12-31 16:37 x
東京タワーが見えると嬉しいですね。
私も年末に六本木へ行きました。
こんな優雅じゃなかったけど(汗

良い年をお迎えください!
Commented by cherry2005 at 2009-12-31 22:29
toruneko65さま
お忙しいところ~遊びに来て頂いて
ありがとうございます~♪
リッツでのクリスマス ヘブンリーティは・・・・・・
まさに天国にいるような~素晴らしい
ティタイムを楽しむことができました (^^♪

こちらこそ~ありがとうございました。。。。
どうぞ~良い年をお迎えくださいませ~☆
Commented by cherry2005 at 2009-12-31 22:39
ロレンス さま
今年も早いもので・・・・・
数時間で終わっちゃいますネ。。。。。
東京タワーの良く見える席での
アフタヌーンティーだったので~今年最後の
忘れられないひと時になりました~♪♪

来年もヨロシクお願い致します。
どうぞ~良い年をお迎えくださいませ~(^^) 
Commented by ako_bishoku at 2010-01-02 16:27
明けましておめでとうございます!

ついに新しい年が始まってしまいました〜。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

日本のリッツカールトンでアフターヌーンティーを
してみたいなって思いました。 残念ながら、アメリカ
のリッツではイマイチなんです。。。

今年も美味しいもの巡りのブログ、楽しみに読ませて
いただきますね!!!
Commented by cherry2005 at 2010-01-04 20:54
ako_bishokuさま
新年~明けましておめでとうございます~♪♪
今年のお正月は~どのようにお過ごしですか?
日本のお正月休みは・・・・・今日から
仕事始めで、あっという間に終わっちゃいました。。。。。笑

リッツのアフターヌーンティーは・・・・・良かったです ☆
サービスも含めてとても洗練されていて~
お薦めでした (^^)
アメリカの旅行雑誌で、国内のトップホテル第1位
を取ったそうです。

こちらこそ~今年もどうぞヨロシクお願いいたします (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-12-23 20:08 | カフェ | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧