原宿 コルテオ観てきました~♪

昨日、カナダの夢のサーカス集団シルクドソレイユのコルテオを観てきました。。。。
東京最終公演は、来年1月24日まで開催されています。
d0013068_2151251.jpg

コルテオとは、イタリア語で行列という意味で、今までの公演と違い、主人公のクラウンが日本語で話し掛けたりと、言葉を巧みに使っているため、ストーリーやテーマが分かりやすかったです。

d0013068_2115124.jpg
公演が開催されている原宿新ビックトップは、中に入るとアリーナ型の巨大な円形劇場になっていて、センターステージを挟んで、向かい側にも観客席が見えるユニークな舞台演出。

今回は「人生は結構素敵だ」がテーマになっており、
主人公の死の間際に見た人生の走馬灯が、喜びと悲しみ、躍動と静寂さ、大きいものと小さいものなどなど・・・・・・素晴らしいパフォーマンスを通して、幻想的な夢の世界を表現していました~♪

大好きなチェロス・・・・・・・・私がトイレに行っている間に、オットが半分くらい食べていたー (悲)


d0013068_21285437.jpg

JR原宿駅周辺は、いつもの週末の夜に増して、物凄いヒト、人混みでした。
コルテオの公演と共に、けやき並木のイルミネーションが11年ぶりに復活したためだと思いますが~
明治神宮入口から青山通りの約1㎞にわたり、およそ140本のけやきに約63万球が点灯しています。
d0013068_21364315.jpg

表参道ヒルズ1FのDOLCE&GABBANAのショーウィンドウのディスプレイが凄い~ゴージャスに飾られていて素敵・・・・・・・・
思わず~足を止めて見入ってしまいました~♪
ショーウィンドウに、けやき並木のイルミネーションが映っています。
d0013068_2149551.jpg

夜8時頃ですが・・・・・・・アニヴェルセル表参道の前も賑わっています。。。。。
昨晩の東京は、とても暖かい日だったので、オープンカフェがなんと満席状態です!
d0013068_2221188.jpg

綺麗なクリスマスイルミネーションで飾りたてられた建物は・・・・・・・エイベックス ビルでした。

光煌めく冬の街のお散歩も~たまには楽しいものです ~♪。。♡゚。*♪。。♡゚。*

関連記事
2005年 08月 15日アレグリア 2 大阪公演
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10555833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2009-12-14 23:55 x
原宿のイルミネーション、話題になってますね~
最近はどこでも人通りが少ないという話題が多いから
ものすごい人出というのもいいことかもしれませんね。
Commented by toruneko65 at 2009-12-15 00:14
コルテオのページ観せて頂きました。
凄いですね!大迫力!マッスルミュージカルでしょうか。
やはり東京・・・地方とは文化の違いが・・・違いすぎますね。
原宿周辺はこんなに綺麗なのですねぇ。
札幌のホワイトクリスマスも綺麗ですよ~寒いけど。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-15 09:10
私は5月に観に行きました♪♪
小人のかわいいおばちゃんが風船つけて会場に降りてきたでしょ?
イルミネーションが綺麗ね。
やっぱり都心まで行かないと・・・・・田舎に住んでいると暗い所が多くて(;_;)
Commented by moimoi at 2009-12-16 09:12 x
コルテオ・・評判のようですね♪
シルクドソレイユって一度は見てみたいと思っているのですが、舞台演出も面白そうですね。
表参道のイルミネーション、ぶらぶら見ながらの散策楽しそうですね・・最近行ったときは16時頃の点灯したばかりの時間帯だったのでちょっと残念でした^^;
アニヴェルセルはロケーションがいいので、イルミネーションの時間帯は特に大混雑しそうですね~!
Commented by cherry2005 at 2009-12-20 16:47
ロレンスさま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
コルテオも開催しているせいか・・・・
JR原宿駅周辺は、かなり混雑していて~
急いでいたら、ちょっと焦りそうな人口密度でした!
あの日は~暖かい夜というのもあったかもしれません。。。。。。
今の季節、銀座も華やいでいて~綺麗ですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-12-20 17:04
toruneko65さま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
マッスルミュージカルは観たことがないので
なんとも言えませんが~違うのではないかと思います。。。。。
今回の公演は、はっきりとした物語になっていて
主人公の死と~今までの人生の走馬灯が
素晴らしい夢のようなサーカスによって
表現されていました。。。。
葬列を~笑いや悲しみ、人生のお祭りとして表現
しているところが~印象的でした (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-12-20 17:16
suzu-kinakoさま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
5月にご覧なったのですネ~♪
愛嬌のある小さなクラウネスが、大きな風船と
共に宙に浮かんで客席のあちこちを
移動するシーンは~夢のある楽しいシーンでしたネ(^^♪
HPを見たら~割と年配の方だったような?。。。。
Commented by cherry2005 at 2009-12-20 17:26
moimoi さま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
私は~日本で公演した舞台は、ほとんど
観に行っているのですが~コルテオは
今まで観たなかで、1番か2番ぐらいに
夢のある~大好きな作品でした (^^♪

あの日は~暖かい夜だったので~
アニヴェルセルのお店の前は~席待ちの
お客さんで溢れていましたヨ ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-12-13 22:17 | エンターティメント | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧