香港で美味しかったもの!

オットの友人が香港に住んでいるので、いつも忙しいビジネスマンですが、お互い時間を調整して彼と食事を楽しんでいます。
今回彼が連れて行ってくれたのは、飲茶が美味しいと評判のセントラルのシティホールの中にある美心皇宮。。。。
私たちの滞在先を聞いて、近くのこのお店を選んでくれたのかも~♪
d0013068_2161086.jpg

凄い~広くって綺麗な店内・・・・・・シャンデリアがゴージャスでした。
どの点心も外れがなく、安心していただける美味しいお味。
d0013068_23293765.jpg

友人お薦めのフカヒレ餃子スープ
ワゴンから取り立ての熱々を、フーフーしながら食べるのが美味しい。
d0013068_21105047.jpg

予約ができない超人気店のため、11時30分過ぎ入店したのですが・・・・・・
私たちが食事を終えてお店を出る頃、お店の出入口は席待ちの人々で長蛇の列でした。
こちらのお店・・・・・・受付のお姉さんから美人揃いでした。
d0013068_21173835.jpg

庶民の味も~忘れられない美味しさです。。。。。
買い物帰りに、通りのホテルのコンシェルジュに聞いた、地元のお客さんでいっぱいの美味しい麺屋さん
1杯500円くらいなのに、脂っぽくなくさっぱりしているけど、味わい深いスープ。
麺とスープの絶妙な絡み合いが最高です。
d0013068_21364657.jpg

1日だけマカオも行ってきました。。。
やっぱりエッグタルトの発祥の地でいただくお味は格別です。
有名なカフェ・エ・ナタのエッグタルトは、サクサクした生地の上に、プルプルの柔らかいカスタードクリームが乗っていて美味しい (^^)
d0013068_21553159.jpg

帰国する日の朝、ホテルのルームサービスで注文したお粥。
朝も早かったので、軽くと思ったら・・・・・・・熱々の点心や焼きそばも付いてきて、ボリュームのある豪華なお粥セットでした。
時間がなくって、半分も食べられなかったのが心残り。。。。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10305389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2009-10-06 06:46 x
おおぉ、香港に行ってたんですかー

私が行ったのは返還前だから・・・ひと回りしちゃった?
高級店はおいしいだけじゃなくて洗練された料理だし、
普通のお店も庶民的なお店も美味しかった記憶があります。
ジモティの案内があったからですけど。

点心もおいしそうだけど、
ガチョウのロースが旨そうで気になります!
でも、やっぱり一番気になるのは、

>受付のお姉さんから美人揃いでした。

かな(笑)
Commented by glass-man at 2009-10-06 08:06
香港はなんと言っても食事ですよね!!!
中学の時に一度連れて行ってもらいましたが
今行ったら、もっとおもしろいだろうな~
また行きたい国です!

タピオカ、お粥、飲茶・・・・どれもほんとに美味しそうだ(☆∀☆)

エッグタルト食べたい!!
Commented by picot-picot at 2009-10-07 00:06
香港といえば飲茶!毎朝のように食べに行っちゃいます。
楽しいし、美味しいし、言うことないと思いませんか?

ところでこちらのお店、行きましたよー。
わざわざ対岸のホテルからフェリーに乗って・・。
他にやること無いんかいっ(>自分)って思います。

高級店っぽいのにワゴン方式でしたよね、確か。
あと、壁の絵(窓にみせかけた風景写真)をよく憶えています。
あー、ますます香港に行きたくなってきました。
Commented by toruneko65 at 2009-10-07 00:07
まぁ~マカオまで足を延ばされたのですね~
いいなぁ~マカオは未経験です。

香港ではcherryさん、グルメ三昧ですね。
私も行った時は「姪」が住んでいましたから、
いろんなところに連れて行ってくれました。
思いだします。中華と言っても香港で頂く中華は、ひと味、ふた味
も違いますね。こんなに素敵なお料理がいっぱい。
cherryさんってお幸せな人ですねぇ~
Commented by suzu-kinako at 2009-10-08 08:54
台風の影響はないですか?
↑の方々も香港等行かれてるんですね。
どれも美味しそうです。
私がもし行ったら、買い物より食べる事に走りそうです(^^♪
Commented by moimoi at 2009-10-08 10:19 x
返還前に一度行ったきりですが、印象深かったので(やっぱりなんといっても食べ物関連で^^;)cherryさんのグルメレポ、ツアーレポ楽しく読ませていただいております♪
だいたいスープの中に何かつるんとしたものが?入っている食べ物が好きなので(笑)お友達お勧めのフカヒレ餃子スープ・・とても美味しいのだろうし気になります~
ルームサービスはお粥だけでなくきちんといろいろ出てくるのはさすがですね!でも時間がなくて残念でしたね・・
Commented by winekai at 2009-10-08 11:22
食いしん坊にとっては、うらやましい美食の旅ですね~♪
昨年、「ソウル食べ尽くしの旅」と題して家族で出かけましたが、
3泊4日では食べ尽くせませんでした(笑)
香港となると、一週間でも無理そうですね~
いや、その前に胃袋がギブ・アップするかも。
この年になると、体力勝負です。がんばるぞ!
Commented by anuenue-jun at 2009-10-08 13:28
飲茶にエッグタルト~ほんとおいしそうです~(≧∀≦)♪
↓それにしても高層ビルすごいです。夜景もきれいに見れるんでしょうね~香港の夜景一度はみてみたいな~
蝋人形もそっくりですね(^_^)
香港ではやっぱりジャッキーのほうが人気なんですね
Commented by korekaratanoshimu at 2009-10-08 19:05
ご無沙汰してます~
美味しそうなお料理の数々・・・ 香港、行きたいですぅ!
飛行機に乗ってでも食べに行きたいガチョウのロースト、かなり気になります!
エッグタルトもやっぱり本場のは違いますか?
ルームサービスのお粥・・・ボリューム満点ですね!時間がなかったなんて
もったいな~い。
オープントップバス、私も乗りましたぁ~ 看板に手が届きそうで
届かないんですよねぇ!(ただ、私がチビだから??) 
Commented by chika at 2009-10-09 08:05 x
お久しぶりです!香港に行かれてたのですね!いつも世界的に飛び回っていらっしゃるcherryさん!!と~~ても羨ましく。今回もさすがですね、食の国の有名美味を堪能されたようで!!エッグタルト・・・そうです・・日本でも出回り始めたときは毎日のようにいただいておりましたが・・・。今では影を潜めているのかしら???急においしいエッグタルト食べたくなってきましたよ~~!↓お写真香港がよく撮れてますね!!
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 21:04
ロレンス さま
お久しぶりです~♪
私も返還前に焦っていった思い出があるんですが~
さほど~街の雰囲気は
大きく変わっていませんネ。。。。。。
ガチョウのローストはお薦めです♪ 
美人揃いの飲茶のお店も美味しかったです(笑)
機会があったら、利用してみてくださいませ。。。。。。(^^) 
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 21:14
glass-manさま
食の都香港は・・・・・・
どのお店にはいっても、食事に対する
熱い思いみたいなものが伝わってきて
いつもパワーをもらう気分です~♪
食べる事を、みんな大切にしている
気がします。。。。。。(^^)  
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 22:33
picot-picotさま
朝から飲茶・・・・・・まさに
至福の時ですよネ~♪
picot-picotさんも美心皇宮行かれたの
のですネ。。。。。さすがです~☆
高級大宴会場みたいなところで・・・・・・
ワゴンがいっぱい回っていましたネ。。。。。
熱々のいろんな点心を、フーフーいいながら
選んで食べるのは~楽しいですよネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 22:38
toruneko65さま
私も今回・・・・・マカオ初めて行ってきた
のですが~日帰りはちょっと忙しかった
です。。。。。。
次回は1泊はしないと、思いました~♪

香港は~何度行っても、美味しいものと
の出会いがあり、発見があり・・・・・
パワフルでエキサイトな街ですネ。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 22:42
suzu-kinakoさま
台風の影響は・・・・・
都内は、交通機関がストップしたくらい
だとおもいますが。。。。
凄い強風でしたネ!
私も最近は・・・・買い物より食い気です(笑)
今~ダイエットに苦戦中です (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 22:55
moimoi さま
私も返還前も行ったのですが・・・・・・
今も、あのパワフルな街の雰囲気は
変わりませんネ~♪
香港の人の、食に対する情熱は
毎回行くたびに、凄いものを感じます☆

ルームサービスのお粥は、思いのほか
豪華だったので、もっと時間があったら
食べれたのにと~美味しそうだったので
今でも心残りですネ。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-10-10 23:19
winekaiさま
ソウルも美味しいものがいっぱい
ありそうですネ~♪
香港・・・・・1週間ぐらい、のんびり
したいものですネ。。。。。。。(^^)
でもでも~美味しいものがあり過ぎて
香港にこれ以上滞在していると~
体重の増加が心配です(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-10-11 10:13
anuenue-junさま
食の都香港に・・・・・・・
100万ドルの夜景と~かなり魅力的
な街です~♪
行くたびに、パワーをもらってくる気分です☆

マダム・タッソー蝋人形館・・・・・それぞれ大好きな
スターに抱きついて、記念写真撮っていました (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-10-11 10:29
korekaratanoshimuさま
お久しぶりです。。。。。。
エッグタルトは~今まで食べた中では
マカオで食べたのが最高でした~♪
香港は~有名なお店から、なにげなく
入った庶民のお店まで、外れがなくって
美味しいものがいっぱいですよネ (^^♪

オープントップバス・・・・・・以外にも、私は
今回初体験だったのですが~
迫力満点で、立ったら手がとどきそうかも~
かなり危険ですけどネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-10-11 10:44
chika さま
お久しぶりです~♪
大阪にも・・・・そう言えば、美味しいエッグタルトの
お店がありますネ ☆
マカオでいただいたものは、サクサクの生地に
トロっトロのカスタードクリームが印象的で
焼き立ては最高ですネ (^^♪

100万ドルの香港の素晴らしい夜景・・・・・・
撮りたかったのですが、私の未熟な技術では
難しかったです  (汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-10-05 22:14 | 2009年香港・マカオ | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧