香港を観て楽しむ~♪ sanpo

香港と言えば・・・・・・独身の頃女友達と行った時は、買い物中心にプラスグルメ、結婚してオットと行く香港は、食い気優先にプラスマッサージと買い物といった感じ。
今回は母が一緒なので、観光を中心に、久しぶりに香港の定番巡りをしてきました。。。。
d0013068_22332498.jpg

40度近い急勾配を登るピークトラムに乗って、香港を一望できるビクトリアピーク~♪
お馴染みの、超高層ビルがそびえ立つ摩天楼は、今もどんどん進化しているようです。
d0013068_2249056.jpg

私も初めて行ったマダム・タッソー蝋人形館
冷たく無表情な顔のブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリご夫妻がお出迎え。
国民的スターのジャッキー・チェンだけは、写真撮るのが有料でした。
日本人の蝋人形は、浜崎あゆみ、千代の富士、吉田茂の3体だけで、ちょっと淋しい。。。。。。
d0013068_239764.jpg

連日30度以上で蒸し暑かったけど、香港滞在中は、お天気にも恵まれ晴天続きでした。
香港島と九龍半島を結ぶスターフェリーからの景色も、なかなか素晴らしいです。
ビクトリアハーバーのパノラマを背景に、色鮮やかな赤い観光船が印象的。
d0013068_1294519.jpg

私も初体験でしたが、オープントップバスに乗って市内観光。
ジェットコースター並みの迫力で突っ走るバスの中から、ハデハデのネオンが、頭の真上にあって手が届きそうです。
d0013068_12213098.jpg

中国が建国60周年を迎えるにあたり、街の中は祝賀イベントの準備で華やいでいました。
d0013068_12252157.jpg

香港の個性的なビルの中でも、かなりインパクトありの幾何学的な外観の中国銀行タワー
建物や部屋を設計する際に、『 風水 』を非常に重視する香港では、建設当時、建物の鋭部が周辺の建物の風水や運気を下げているいう噂が広がったらしい。。。。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10297157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2009-10-04 12:45 | 2009年香港・マカオ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧