久しぶりの香港~♪ 

早いもので、今年初のシルバーウィークも終わってしまいました。。。。。。
我が家は遅い夏休みで、オットと母と3人で香港に行ってきました!
私は6年ぶりの香港・・・・・・何度行っても、エネルギッシュで美味しいものがいっぱいの刺激的な街。
d0013068_22257100.jpg

久々に、ビクトリアハーバーの100万ドルの夜景を見てきました 072.gif
いつまでも見飽きないゴージャスな夜景・・・・・・残念ながら、私の未熟な撮影技術では1万ドル程度の輝きしか表現できませんが~(笑)
d0013068_222188.jpg

今回もキャセイパシフィック航空の利用・・・・・・・
乗り物好きのオットが楽しみにしていたのが、エアバスA330 ビジネスクラスの新シート。
私も初体験でしたが、シートバックを倒すと180度フルフラットなベッドに変身し、大型のパーティションによりプライバシー性も確保できるので、とても快適でした。
約5時間ほどの短いフライトが、もったいない感じ。。。。
d0013068_16104100.jpg

朝食をいただいたメインダイニング「アンバー」
今回滞在したのは、ザ ランドマーク  マンダリン オリエンタル
香港3軒目となるマンダリングループのホテルは、チェーン最高級である証しのプラチナ色の扇がトレードマークになっています。
中環駅に直結しており、ランドマーク・ショッピング・モールの真上にあるので、何かとアクセスは便利でした。
d0013068_11212794.jpg


とてもモダンでお洒落な空間の客室には、私たちが日本人客ということからか?日本茶、日本の入浴剤なども準備してあり、オットには経済紙、私たちには一般紙の新聞が置いてあったりと、細かなサービスを感じました。
大きな丸いバスタブは、ゆったりと寛げて快適・・・・・・(^^) 

残念ながら、お部屋からの景色は隣のビルしか見えませんでしたが。。。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10262336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2009-09-26 12:05 | 2009年香港・マカオ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧