新宿 全聚徳で美味しい北京ダック!

北京ダックが美味しいと評判の全聚徳 新宿店に行ってきました。。。。
d0013068_22394985.jpg
  
上品な深赤を基調とした、モダンな雰囲気の店内・・・・・・久しぶりに、美味しい青島ビールと紹興酒を楽しんできました!
d0013068_22434740.jpg
  
冷菜の盛り合わせ 
アワビの黒酢ジュレのせ、フォワグラ、鴨の卵に海老と湯葉など・・・・・・少しずついろいろと、豪華で楽しい一皿。
d0013068_22475659.jpg

フカヒレの姿煮
こちらのフカヒレ・・・・・添えられている赤酢をかけて食べましたが、コクがあって、とても美味しいです。久しぶりに満足感のある極上のフカヒレスープと出会った感じ。
d0013068_2251172.jpg

伊勢エビの香味揚げ
美味しかったけど、私にはちょっと~スパイシー過ぎだったかも・・・・・・・
あと、食べずらいので~もう少し工夫してほしかった料理。
d0013068_22553683.jpg

お待ちかねの~北京ダック
テーブルの目の前で、焼き立てを切り分けてくれるので、なかなか迫力あります。
d0013068_22581162.jpg

最初に、一番脂がのっている胸肉の薄皮に、グラニュー糖をかけて、まるで儀式のように食べました。昔、昔・・・・・中国の貴族の女性たちは、このような食べ方で楽しんだのだとか~♪
とてもボリューム感があって大満足でした。。。。。
d0013068_2232699.jpg

野菜のカニ餡かけ
d0013068_2282468.jpg

高菜入り汁そば
鴨で出汁をとっており、あっさりとしながらもコクがあって、味わい深い美味しさ。。。。。。
そばは、きしめんみたいに太いものでした。

d0013068_22114669.jpg
デザートは、つばめの巣入り杏仁豆腐

「北京ダックの老舗」と看板に表示されているだけあり、今回は家鴨の美味しさを、たっぷりと堪能しました。
北京ダックのお好きな人には、お薦めです。。。。
以外にも、フカヒレの姿煮がとても美味しかったので~こちら目当てに、また行きたいお店を発見 (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/10176925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by queso at 2009-09-04 08:13 x
グラニュー糖ですか~、これはビックリです。
北京ダックは大好きですが、日本で食べると「こ、これだけで
○○○○円?」と悲しくなることが多いですよね。
お肉も豪快に切り分けてくれて何とも魅力的なお店です。
フカヒレの艶姿にもノックアウトされました・・・。
お肌プルプルで翌朝を迎えられたのでは?
Commented by toruneko65 at 2009-09-04 13:06
何年も前、甥の結婚式の前の日、義兄が前祝いに
連れて行ってくれました。新宿ではなかったと思いますが・・・
北京ダックの背中に【祝】の字が書かれていて感激したのを
覚えています。
皮はパリパリ、肉はジューシーで香ばしかったです。
切り分けてくれたのも緊張していてあまり覚えていなくて・・・
ただ、ダックがすごく高かったことに驚いたのは覚えています。 笑

Commented by winekai at 2009-09-04 13:49
わ、美味しそう!!
グラニュー糖をかけて食べるお味はいかがでしたか?
高貴なご婦人になった気分かな。
中華もいいですね。うらやまし~い!
Commented by suzu-kinako at 2009-09-04 17:14
夕飯の支度前に覗いたのがまずかったかしら。
以前、鴨を飼っていて卵を生んでましたが黄身がやたら大きくて
白身が少なかったような・・・・
どれも美味しそうですが、グラニュー糖をかけて・・・・って不思議ね。こんなに沢山お腹に収まりましたか?
Commented by phedre at 2009-09-04 20:55
全聚徳って日本にもあるんですね!
北京で行きましたよ~
夫と二人、ハーフ北京ダックにプラス一皿して、もうーーとても無理な量だったのですが、日本ならその辺手加減してくれているのでしょうか・・・
あ、北京の方ではグラニュー糖は無かったです。
日本のお店のほうが、豪華でサービスがいいようですね!
近々行かなくては~☆
Commented by moimoi at 2009-09-05 01:31 x
140年以上続いている老舗のお店なのですね。
目にも美しくお腹にも嬉しい、それにコラーゲンも取れて豪華なお食事という感じで、ちょっと空腹気味のお腹がさらに・・(笑)
北京ダックにグラニュー糖をかけて食べる方法もあるだなんて初めて知りました・・より本格的という感じなのですね!
それから一つ前のお話でワイン会での様子もとても楽しそうですね、だんな様、お誕生日おめでとうございます!
それにとってもかわいらしい^^ケーキに目が釘付けになりました♪
Commented by nagomi0916 at 2009-09-07 20:34
こんばんは(^-^)

いや~、贅沢すぎますし、大好物ばかりが並んでいるので、
うらやましい気持ちが膨らんでいます!

中国料理(中華含む)が大好物なんです。
北京ダックに、ふかひれに、、、
もう夢のようなお食事です(^O^)/
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 12:28
quesoさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
グラニュー糖をかけた北京ダックは
まるでデザート感覚でしたネ ~♪
たぶん、昔はとても贅沢な食べ方だった
んだろうなあ~と思います(^^)
そうですよネ・・・・・・「これだけ?」っていうお店
多いですよネ(笑)
こちらはたっぷりと楽しめますので
お薦めですヨ~(^^)
   
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 12:38
toruneko65さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
皮はパリパリ、肉はジューシー・・・・・・その表現
ピッタリで~本当に美味しいかったですよネ (^^)

上品な深赤を基調とした店内は・・・・・・
まさにお祝いの席に相応しい雰囲気ですよネ~♪
ご利用なさった店舗は、銀座店でしょうか (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 12:48
winekaiさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
グラニュー糖をかけた北京ダックは
まるでデザート感覚でしたネ ~♪
パリパリの皮の食感と、脂の旨みを味わう感覚は
ちょっと忘れられない食感だと思います (^^)

旅館に行った時に、最初に和菓子とお茶
が出る感覚でしょうか(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 12:52
suzu-kinakoさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
鴨を飼っていたとは! 凄いですネ。。。。。
グラニュー糖をかけた北京ダックは~
パリパリの皮の食感と、脂の旨みを味わう感覚
は、ちょっと忘れられない体験ですネ ~♪
たぶん、昔はとても贅沢な食べ方だった
んだろうなあ~と思います(^^)

これ・・・・1羽食べたわけでわないですヨ~☆ 
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 13:00
phedreさま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
北京のお店と系列なのでしょうかネ?
こちらも~日本のお店としては
タップリと北京ダック楽しませていただきましたが~
たぶん、北京のお店よりは、量は少ないと
思います(笑)
客席の目の前で、切り分けてくれるので
楽しめました(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 13:08
moimoiさま
北京ダックにグラニュー糖は・・・・・・
パリパリの皮の食感と、脂の旨みを味わう感覚
で、ちょっと忘れられない体験ですネ ~♪

お祝いの言葉ありがとうございます。。。。。
ケーキは菓乃実の杜のものみたいです~♪
他にも~遊び心のある楽しいケーキが
いっぱいあるみたいですヨ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-09-10 13:13
nagomi0916さま
こちらのお店・・・・・・北京ダックも
美味しかったのですが~
フカヒレの姿煮が最高でした。。。。
だいたい・・・・不満が残るお店の多い中で
鴨のゼラチンが豊富に溶け出していて・・・・・
お上品な~塩味と少量の醤油で味が
整えてあって絶品でした (^^♪

Commented by Moet at 2009-09-28 16:02 x
連投失礼いたします。
先月、私もここの北京のお店へ行きましたが(北京市内にも数軒あるそうです)
お上品なお味でした。
北京ダックの皮のパリパリもいいんですが
ソースのお味とのバランスがなんとも。
切り分けてくれるパフォーマンスも、大人もこどもも楽しめていいですよね。

しかし、東京のお店のほうがゴージャスな感じかも?
Commented by cherry2005 at 2009-10-01 22:42
Moeさま
コメントありがとうございます~♪
やっぱり北京にもあるんですネ。。。。。。
香港でも見かけましたが、そちらは
あまり評判がよくないようでした。
こちらの北京ダックも~本当に皮はパリパリで
香ばしくって美味しいですよネ (^^♪

私が行ったのは、新宿店ですが~
銀座店もあるようです。。。。
以外にもフカヒレの姿煮が美味しかったです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-09-02 23:01 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧