人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトラウス一家の音楽会~♪

蒸し暑かった昨晩は、池袋にある東京芸術劇場大ホールで、東京交響楽団の特別演奏会に行ってきました~♪
シュトラウス一家の音楽会~♪_d0013068_17575329.jpg

私もオットもシュトラウスの曲が大好き。。。。。。

「ワルツの父」ヨハン・シュトラウスI世をはじめ、その長男で「ワルツ王」と呼ばれるヨハン・シュトラウスII世、次男のヨゼフ、三男のエドアルトと作曲家一家のシュトラウス家。

誰でも耳にしたことのある、彼らのオペレッタ、ワルツ、ポルカ、行進曲を集めたコンサートで、名曲が盛り沢山で、気楽に楽しめました~♪

シュトラウス一家の音楽会~♪_d0013068_2263658.jpg

今回の演奏会に花を添えたのが、ソプラノの幸田浩子さん。

オペレッタ「こうもり」より侯爵様あなたのようなお方は田舎娘の姿で

オペレッタ「ウィーン気質」よりウィーン気質の3曲を、表現力豊かな美しいソプラノで歌い上げてくれました。

大好きなワルツ・・・・・・美しく青きドナウのあとは定番のラデッキー行進曲が演奏され、客席では手拍子が始まり~楽しい雰囲気でコンサートも終了~♪

優雅な心地よい音楽を聴いて、うだるような暑さも忘れた気分でしたが・・・・・・・・・
コンサートホールを出てみると、目の前の公園には、ホームレスらしき人たちがたむろっていて、まさに真夏の夜の夢と現実を見た瞬間でした。
by cherry2005 | 2009-08-09 22:11 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry